見出し画像

【Musicアーカイブ・4】〜Heaven's Waltzほか〜

最近、これまでの音楽活動を
細かく振り返る機会がありまして。

そのなかでも、
購買層をかなり限定した
マニアックなインディーズレーベルで
思いついたアイデアを実験させてもらったり、
自由に作らせてもらった作品が、
今でもとっても気に入っています。

とにかくピンポイントで狙った
マニアックなレーベルだったので、
自分も売上を気にせずに作りましたが、
なかなか多くの人に
聴いてもらえる機会がありませんでした。

好きになってもらえる人がいたら
届けられたら良いなと思い、
【Musicアーカイブ】として
動画サイトに上げることにしました。

大人向けPCゲーム・シリーズとして
制作しました「Heaven's Waltz」
この曲はその第2弾です。
("執事系"のゲームでした)

前回投稿(↓)した楽曲と同じく、
その界隈で大人気だった
Rirykaさんに歌っていただきました。

後にも先にもここまではやってない、
エンジニア泣かせの
しつこい弦アレンジだったと思います。


1曲ずつ小出しにするのもアレなので。

大人向けPCゲーム・シリーズ第3弾も
リンク貼ります。
(これは"密会系"だったかな)

この曲も歌はRirykaさん、
そしてHip-Hop界の重鎮
GERU-C閣下に参加いただきました。

2011年を最後に
しばらく音楽制作業から離れたので、
自分の節目の楽曲だったかなと思います。

ちなみに私は全然ゲームやりません。


さらにもうひとつ。
「紅のダイヤモンド」という曲です。

2008年のコンピレーションCDに
収録されています。
この曲も、前回投稿した曲(↓)同様、

当時のミックスやマスタリングが
描いていたイメージと大きく違ったので、
いつかやり直したいと思っていました。

動画は
Adobe Premiere Proの練習として
自作したものです。
歌声の音像を視覚化できたら…
そんな気持ちで作ってみました。

今回で過去の曲のまとめはおしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?