見出し画像

初めまして

はじめに

私はどうも働くのが苦手な二児の父親です。ほんと自分で思うぐらいくそ野郎です笑 娘が自分みたいな男を連れてきたら絶対に結婚は許しません笑

要は絶対に働きたくないために無理やり専業トレーダーになって今に至るとゆう感じになります。

FXでの資金管理

自分の考えでは基本なんでもいいと思っています。要は勝てればそれでいいのです。よく資金管理で勝てるとかありますが自分には合わなかったってのがほとんどでした。理由は簡単。ちまちまやれない性格ですので爆益か全損その覚悟で基本的にトレードしています。もっとうまく資金管理ができていれば専業なりたての頃に苦しまずに勝てるトレーダーに仲間入りしてたのかもしれません。最近になって少しは考えるようにはなりましたが、余裕で10万元金でもゴールドで1ロット以上は張ってしまいます。ですので資金管理の面では本当に参考にしないでください。苦しみます。

FXの手法

私は主に値幅で取引を行っています。手法とゆうよりその場その場での考え方を軸に値幅で確認しながらトレードを行っていきます。

ですので手法は値幅とゆったほうがいいかな笑 あってるかはわかりませんが、、、、、

一応これでもしっかり利益取れるようにまでは成長してきました。

考え方

自分がそうだったように必ずしもすぐに勝てるようになるとはいいません。

苦しめば苦しむほどいいとも思っています。やはり勝てないことで人間どうしてどうしてと疑問が湧いてくるものです。勝てたときもそうですがしっかり疑問を持つことで自分への成長につなりますので、FXやるうえで常に勉強一生現役と考えのもと相場に毎日取り組んでいます。やはり投資の世界に飛び込んだのは楽がしたい、働きたくないが基軸となっていますのでそれは曲げたくないのが本音になります。

専業になって自由も増えましたがその分プレッシャーもすごかったです。むしろ普通に働いてる方が楽だったかもしれません。そのぐらい自分自身追い込み苦しみ休みのときでも出かけてるときでも常にチャートが気になりプライベートが楽しめなくなったのも事実です。

私の考えがすべてとは言いませんが少しでも参考になれば、今ある状況を打破できるヒントになれば幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?