見出し画像

知って得!人の恋愛感情をひも解く。後半

 吊り橋効果というものがあり、人間の生理的興奮、例えば吊り橋を渡って胸がドキドキするみたいな感じです。人間が生理的興奮をすると恋愛をしていると認識してしまう傾向が強くあるということです。このことから心理学的に映画(ホラー、感動ものなど)やアトラクション(ジェットコースターなど)で心臓がドキドキしたり緊張する場面で気になる人と一緒にいると恋愛に発展し成就しやすいと考えられます。昔からデートは映画やテーマパークに出かけることは正解なのだと思います。このことを知っていれば期待感もアップします。皆さんも試してみましょう。

ショーシャンクの空にを一押しします。結末は爽やかな気分になれますよ。本当に過程が大事で結果が映えるのは人生でも同じことのように思います。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?