見出し画像

向上させたいの

何故なのか

 NO.1に書いた日本語へのコンプレックス(日本人が日本語へのコンプレックスって変な感じよね笑)を未だに引きずってる主です。もうこれが理由っす。笑

 過去に起こったことを未だに引きずるのはよくないかもしれない。しかも、今更に改善しようとするのは遅いかもしれない。でも、大学卒業まで少しでもマシにしたい。いや、当時の自分からしたらめっちゃ成長しているとは思う。欲が出てきて、人を少しでも惹きつけられる、読み進めたいって思ってもらえる文章を書けるようにしたいと思っちまったんだ。

 てことで、

『新しい文章力の教室 

 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング』唐木元

 を参考に文章作成能力を向上させていきたいなと思います。とりあえず、今回は宣言用の記事。シリーズにする!何シリーズになるかはわからないけどやっていく。章ごとにわかりやすく文章の書き方が掲載されているんだけど、それが5章分ある。だからたぶんだけど、5シリーズかな。それくらいに収められるようにしようかな。

 ちなみに、この書籍は一度挫折していることはオフレコで笑 しかもお薦めされて買った書籍なんだよね。

  検証みたいな感じだね。やっていくぜ……!!!応援してくれたらめっちゃ喜びます。

 あ、参考にする書籍のURLを最後に載っけておく↓

 気になる人はぜひに!

それでは、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?