見出し画像

月の光を浴びて

三日月を浴びながら次のフェーズを思いうかべる

12月13日の射手座♐️で迎えた新月をこえて、12月27日の蟹座♋️満月へと月はゆっくりふくらんで、夜空には美しい三日月🌙が浮かんでいます。

月は1ヶ月の中で、新月→上限の月→満月→下弦の月と姿を変えていきます。
新月で見えなくなってしまった月が、また姿を現し膨らんでいく時期は「かなえたい夢」を思い浮かべるのにとても良い時期です。
月の光を浴びて、未来の自分をイメージしてみてください。1年後、5年後、10年後、、、。未来の自分は何をしていると笑ってますか?かなえたい夢はなんですか?

今の自分は永遠にそのままではありません。
今、子育てで忙しい人も、子供は成長して巣立っていきます。子供達が巣立った後の自分は何をしていますか?
会社で忙しくしていても、いつかは会社生活は終わります。その時に何をして、笑ってますか?

未来は今の選択の先にある

月の光を意識して、自分の未来を思い浮かべることを習慣化すると、かなえたい夢のために、未来の自分が「今、何をするのか」を教えてくれます。
今、疲れていたら、無理をしないで休むこと。
今、目先のことばかりしか見えないようになっていたら、少しどこかに出掛けて、リフレッシュしてみること。
今、物足りないとしたら、何をすれば自分が納得するようになるのか。

全ての答えは自分の中にあります。 
これから、12月27日の満月🌕までは月はどんどん膨らんでいきます。「かなえたい夢」も一緒に膨らませていきませんか?
12月27日の満月は蟹座♋️で迎えます。
たっぷり膨らんだ「かなえたい夢」をそっと抱きしめるようなイメージで過ごしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?