見出し画像

新しい時代に備える

時代の流れが変わる時


新年早々に、地震や航空機事故が相次ぎました。
被災された方々には心からお見舞い申し上げます。
甲辰🐉のスタートは、眠っていた龍🐉が起き上がる時の衝動のようでした。

心を整え、在りたい自分を考える


備えあれば憂い無しですが、物質の備えはいつも万全とはいかないかもしれません。そして、出来事はいつも予測できるものではないかもしれません。

でも、心はいつも何があっても大丈夫なように整えることができます。

ホロスコープを読み解く西洋占星術では、これから2025年までの間に、天王星、海王星、冥王星といった長い時間をかけて巡り、1つのサインに長く滞在するトランスサタニアンと呼ばれる惑星🪐がサインを変えていきます。

トランスサタニアンのサインが変わる時は時代の流れが変わる時でもあります。サインはこれからは物質ではなく、精神の時代であることを示しています。そして、集団ではなく、個の時代であることを指し示しています。

これから立春までの期間は、改めてこれからの10年、20年をどう過ごしていくかを考えるのにとても良い期間になります。
在りたい自分が明確であれば、今日どう過ごしていくかも明確になっていきます。

この時期は、心を鎮めてやりたい事を考えて、考えたことを書き留めてみるのにとてもいい時期です。

今一度、かなえたい夢はなんですか?
かなえたい夢への道は今ここから繋がっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?