見出し画像

44.【お笑い】コンビ ナイチンゲールダンスのおすすめポイント【これから好きになりたい人向け】

以前、ナイチンゲールダンスにハマったきっかけについて書いているので興味がある方はこちらからどうぞ。

今回は【これから好きになりたい人向け】におすすめポイントを3つ紹介したいと思います。

おすすめポイント① 声が特徴的

ナイチンゲールダンスは、ヤスさん(ツッコミ)と中野なかるてぃんさん(ボケ)の2人組のコンビです。(以下敬称略)

そして1番わかりやすい特徴といえば、2人の声が特徴的ということ。

ヤス:
 低音で聞き心地の良い声。低音だけと思いきや高音も出る。
 滑舌がいいので少し早口でも聞き取りやすい。

中野なかるてぃん:
 地声が高い。地声以上に高い声も出るため、女性顔負けの高音の持ち主。
 声量もあるので、この声で挨拶をされると清々しい気持ちになる。

おすすめポイント② ネタの幅が広い

ネタは漫才をメインにされているのですが、ネタの幅が豊富で見ていて飽きないコンビだなと思います。
リズムネタ、フリップ芸、一発ギャグ、変顔、ツッコミボケ反転あり などなど…

同じナイチンゲールダンス好きでも、好きなネタが違うことも多いかもしれません。
それくらいネタの幅が広いなと感じます。

おすすめポイント③ 日常の中に潜むネタが多い

日常のワンシーンを切り取って笑いにしていることが多いので、イメージしやすい・理解しやすいなと思います。

例えば、野球ネタだと私が野球について詳しくないので、ネタの笑うポイントが理解できずに時間がすぎていくこともあります。

ナイチンゲールダンスのネタはそういったことが起こらないようにネタを考えている感じがしますし、野球ネタのようなものも詳しくなくても笑えるように落とし込まれているなと感じます。


他にもおすすめポイントはたくさんあるのですが、書き出すと止まらなくなってしまうのでここらへんで終わりにしたいと思います。

すでに好きな人向けの記事やおすすめの動画についても記事を書く予定ですので、そちらも見ていただけると嬉しいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?