見出し画像

2024年6月の活動報告



研修・コンサルティング

今月は対面やオンラインでの研修会に加えて、会議や事業相談の機会がたくさんありました。
どれも写真でお見せできないのが残念ですが、今後の活動の中でできるだけオープンにしていきたいと思います。お楽しみに!


名古屋市における官民連携の避難民支援モデルの構築

関係者間で定期的な打ち合わせを重ねながら、今月は一つ新しいプログラムが動き出しました!
本事業にご協力いただいているNPO法人WELgeeさんのキャリア支援プログラムを、東海地域の避難民の方々にもご紹介しています。

全国にも珍しいプログラムへの参加を通じて、少しでも希望のキャリアに近づけるよう私たちも心から応援していきます!

また、9月には新たなプログラムも実施しますので、来月の活動報告をお楽しみに。


ネットワーキング

当団体も参画している「」の一環で、6月29日に「」が開催されました。
当日の資料や報告は、こちらのウェブサイトに掲載されていますので、ぜひご覧ください。


6月24日にあいち・なごやウクライナ避難者支援ネットワークによる第23回情報共有会議が開催されました。
議事録は後日公開予定ですので、こちらをチェックしてみてください。

また、同ネットワークでは、新たにこの地域での生活をスタートすることになった避難民の方々に、生活必需品等を集めてお渡ししています。
ご寄付いただけるものがありましたら、ぜひネットワーク事務局までご連絡ください。



以上、簡単にですが6月の活動報告でした。
東海地域はまだ梅雨明けしていませんが、7月に入ってからは猛暑日が続いています。
みなさま、くれぐれもご自愛くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?