最近は自粛警察より反過剰自粛が盛り返しているぞい・ コロコロ変わる正しさに、あたかも最初から知ってたかのように乗っかるバカが多すぎやろ

うちは1週間前は、自粛絶対正義!今は自粛やり過ぎやろ批判!
んなわけないやんけ!


でも世間ってコロコロコロコロそんな感じやな。
後から分かった正義知識で、ちょっと古い正義を批判。その繰り返し。

あっち批判して、こっち批判して、赤ちゃんみたいに自分に都合悪かったら何でも文句言ってる1億総クレーマーやで。


うちも文句ばっか言ってた時期あるけど、ある程度言いすぎると自分に冷めてくるもんやないんかな。

人に正しさ求めても意味ないってすぐ悟るやん?
そんで、自分が感じる正しさに対する自己矛盾に気づくやん?
で、批判とかジャッジすることに冷めるやん?

それがずっとあれは違うこれは違うって言い続けることが出来る人
こんないっぱいいて、逆感心や。

今さらスウェーデンのロックダウンなしが評価され始めたすけ。
正しさがコロコロ変わるのはしょうがない。正しさなんて結果論やから。
それをさも自分が前から知ってたかのように正しさ語る人多すぎて興ざめや。


▼今日読んだ個人ブログ

https://yuchrszk.blogspot.com/2017/03/google.html

https://tokyo-olympic-memory.com/sweden-no-lockdown-oversea/

https://plaza.rakuten.co.jp/mt1188/diary/202004060001/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?