見出し画像

Mr.Children参戦ライブ振り返り⑭!

こんにちは!
今日は、Mr.Children参戦ライブ振り返り第14弾です!
今日は、
「Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION 4/12 長野・エムウェーブ 公演」
の振り返りです!


画像1

3/22 宮城・セキスイハイム公演以来の参加でした!

ライブコンセプト


18thアルバム『REFLECTION』発表に伴うツアーであり、アルバム発売に先駆けて開催した。重要なのは、「アルバム発売に先駆けて」です!(笑)この時点では、アルバムが発売されてなかったんですよね。アルバムが発売されて、ツアーを行うというのが通常の流れですが、ミスチルは新たな挑戦をしたのです!


会場の特徴

画像2

アリーナにしては、とても大きい会場でした。
アリーナの後ろの方は、ほぼステージ見えないのではないでしょうか。。
調べてみたら、2万人入るそう。大きい。。

この日のセットリスト


fantasy
ロックンロールは生きている
旅人
fanfare
Melody
FIGHT CLUB
斜陽
I can make it
口笛
HANABI
口がすべって
蜘蛛の糸
REM
WALTZ
放たれる
進化論
足音 ~Be Strong
幻聴
~アンコール~
Everything(It's you)
エソラ
Marshmallow day
未完

最終日以外はすべて一緒ですね。

ライブの感想

この日の「口笛」は桜井さんが歌ってました。(所々、お客さんに振ってましたが。)


「HANABI」の前のMCで、「シーラカンス」のイントロを弾いてくれるというサプライズが!!すごく得した気分になりました。


ちなみにこの時も、善行寺が御開帳していたのですが、そのことについては、触れてませんでした。
(終末の時は触れてたのに。。)

この日の写真の振り返り

ここから先は

224字 / 8画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?