見出し画像

スタバ

昨年10月に仕事を休職し始めて早1年と2ヶ月が経とうとしている。
この1年は人生でいちばんのんびり過ごすことができた1年でもあり、激動の1年でもあり、自分のこれからの生き方について考えた1年だった。

仕事を離れてぐーたら過ごしてきた1年だったが、さすがにそろそろ次の仕事のことを考え始めなければならない。
色々考えた末、キャリア教育に興味を持った私は人材業界を目指し転職活動を始めた。
転職活動と同時に行わなければいけないのは、生活リズムの改善だ。
これがどうにも難しい。

1年近くぐーたら過ごした私の体には、夜更かししながら漫画を読み、昼まで寝る生活リズムが定着してしまった。
さすがにそろそろまずい、なんとかせねば。
精神科の先生にも相談して寝つきがよくなるお薬をもらい、午前中は図書館に行き、お昼ご飯をたべたらカフェで作業する。筋トレもちょこっとする。
こんな感じの時間割を組んで、少しづつではあるが、改善しようと試みている。
4月には朝方の生活リズムになっていると信じたい。

今日はお昼ご飯を食べた後、家から自転車で20分ほどのスタバへやってきた。
スタバのアプリを開くと、「期限が近づいているリワードがあります」との表示。
使わなきゃってことで、交換リストを見ると、フード300円もしくは700円、ドリンク700円あたりが交換するにはよさそうだ。
でもこれスタバのギフトもらったことある人わかると思うんだけど、ドリンク500円、欲しくないですか?
700円だとフラペチーノ買うのにはちょうどいいんだけど、コーヒーとか普通のメニューを買うには少しもったいない気がしてしまう、、
でも冬だと寒くてフラペチーノ飲めないし。

でもって普通のメニューを頼むと、店員さんも少しでも700円に近づけようと努力してくれる。が、いろいろカスタムした結果、甘すぎたり、量デカすぎておなかいっぱいになってしまったり幸せな結果になったことがあまりない。
700円のなかで幸せな結末をむかえることができた有識者がいらっしゃれば、ぜひそのお知恵を貸してください。
そしてスターバックスさん、ぜひリワード交換にドリンク500円の導入をご検討ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?