ミスチルと第71回NHK紅白歌合戦(2020年)

2020年12月31日、第71回NHK紅白歌合戦に12年ぶり2回目の出場をしたMr.Children。
Mr.Childrenの出演パートは以下のような紹介ナレーションから始まりました。

「デビューから28年、音楽シーンのトップを走り続けるスーパーバンドMr.Children。聞くひとの人生に寄り添う優しくて力強い歌を生み出してきました。今尚進化し続ける4人。12年ぶりの紅白で思いのこもった歌を届けます」

そして、NHK101スタジオからのパフォーマンス。パフォーマンス前、桜井和寿さんは、視聴者にメッセージを語りました。

「こんばんは、Mr.Childrenです。今年はいつもとは違う、異常な年だったと思います。でも、何の変化もない、いつも通りのことなんかこの世にはないのではないかと考えたりもします。だからこそ、今まで当たり前にあった日常を、いつもすぐ近くにあったものを人を、今生来ていると言うことを切実に愛しみながら、次の曲をお届けしたいと思います。」

メンバーとともにDocumentary filmの演奏を始めました。



■関連記事■

▶︎紅白歌合戦とミスチル
▶︎日本レコード大賞とミスチル
▶︎パスピエ・大胡田夏樹がミスチルの紅白を語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?