見出し画像

セクシャリティーについて。

僕は某配信アプリで個人的に趣味として配信をしております。

その際フィクトロマンティックについてお話をする機会があります。

僕のプロフィールにはLGBTQ+▶フィクトロマンティック.フィクトセクシャルと記載されております
その際にご質問等受け付けており説明をするのですが。

2次元のキャラクターや漫画のキャラクターに恋をして愛するセクシャリティーと丁寧に説明をさせて頂きます。
ですがそれでも伝わらず……

「ただの推し」「所詮結婚はできない」「それは恋人とは言えない」「都合のいい相手だ」

等と批判の声も上がってきます。
僕はこれは異性愛.同性愛どちらにも言えることだと思っております。

人の恋愛に口を出しているならまずは自分のことから始めて欲しいとも思います。

僕達は1人の男性、1人の女性として彼らを見ております。

セクシャルはこの世に沢山ある。

数え切れないほどあって覚えきれないほどあります。
僕も今色々なセクシャルを勉強していますがそれでも覚えられません。
それくらい多くセクシャルがある中人の恋愛を批判してる生きていくことは残酷だと思ってしまう。

僕達は僕達なりの愛し方でいい。
ある友達の言葉でそう思った。

「人は1人だと弱いから批判をしているんだ。強い人は1人でも強いから批判せず自分らしく自分を貫く」


と。
僕はそれでいいんだと思いました。
僕達は僕達でいい。

彼らがなんと言おうと僕たちの恋をして愛をするだけだと。
だって彼を愛しているからとこれはどの恋愛にも言えるなぁとも思いました。

そんなに難しく考えなくてもいいんです。
ただ次元が違っただけで意思疎通もできて行動も出来るんです。
もちろん次元がちがうってだけで上手くいくとは限りませんが……

ただそれだけの事ですね。

それではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?