趣味を極めたい

 最近趣味が増えている。ざっくり浮かぶのは、ランニング、ギター、ボウリング、ダーツ、ビリヤード、ラジオ、ドライブ、スノボだろうか。

 でもどれもまだ中途半端だ。ランニングはフルマラソン出るけど、途中歩いちゃったり、タイム的にいうと1キロは3:09で、3キロは12分切るくらい。ギターは何曲かちょこっと弾き語りできるが、ギター上手くないし、歌が苦手。ボウリングはその辺の人よりは上手いけど、地元じゃ最下位くらい。ダーツもその辺の人より上手いけど、本当にうまい人には敵わない。

 そんな感じで、その辺の人よりはできるけど…レベルだ。何かどれか一つでもいいからガチですごい!みたいになりたい。でもどれもやりたいから、どれか一つを極める時間が足りない。もはや趣味に忙しい。あと、自分より上手い人に教えてもらいたい。全部我流すぎて、上達の時間がかかりすぎている。それほど努力したわけではないけれど、元々努力型人間だから時間と先生が欲しい。

 でも、趣味がないとかゲームしかしないとかの人も多いからましかなとは思う。パチンコとかでお金ないばかり言ってる人もいるし。

 今1番は、音楽だろうか。言葉が好きだし、音も好き。自分で乗りこなせるような技術が欲しい。まあもっとやれよって話なんですが。

 でも飲みに行くのも好きだけど、みんなほどじゃないから、こういう遊びを没頭できるだけいいかもしれない。

 ほんとは公園で缶蹴りとかがしたいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?