見出し画像

高円寺でおすすめのラーメン屋さん「田ぶし」

寒いときに食べたくなるものってなんですか。鍋かな。おでんかな。いやラーメンかなということで、高円寺でおすすめのラーメン屋さんのひとつ「田ぶし」にいきました。久々。

私がとくに好きなメニューは「海老味噌ラーメン」。
モチモチ麺と海老味噌スープのからみがとても良い。
この海老味噌スープを時々思い出してしまって。それくらい印象に残る旨味。

どうやらチェーン店というか、いろんなところに出店してるみたい。
ただ、今まで、勝手に静岡のお店が高円寺に出店したのかと思ってたけど、勘違いだった。
WEBサイトを見たら、沿革に

杉並区高円寺に「麺処 田ぶし 高円寺本店」を創業。

って書いてあった。

高円寺のラーメン屋さんだったんだね。

高円寺創業って認識したら、なおさら好きになったかも。
人の心理というのはそういうものだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?