見出し画像

長崎飯店の皿うどん食べたら褒められた

渋谷と高田馬場にお店がある長崎飯店。

この長崎飯店が美味しい。
長崎には年に1度行く。

最近は食べていないけれど、以前は、地元感の強いお店でちゃんぽんとか皿うどんを食べていて、味が確かにちょっと違うんだよね。

この長崎飯店はオーナーが長崎出身らしく、麺を長崎から直送でいれているようで、確かに長崎で食べた味。

先日、高田馬場店で皿うどんを食べていたときのこと。

ホールを担当している、調理している人の奥さんかな?
その人が、水をいれに来てくれた時に、皿うどんにソースかけて食べていたのを見て声をかけてきた。

店員さん「あんた長崎の人?」

私「いえ、長崎によく行く人です。」

店員さん「皿うどんにソースをかけて食べるのは、長崎の人の食べ方なんよ。わかってるね。」

ほめられた。

その時たまたま、ソースをかけただけなんだけど、ほめていただけるのは、なんにしろ嬉しいね。

いずれにしろ、長崎飯店は本場の味を味わえる美味しいお店。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?