見出し画像

今年のウインターカップ決勝戦も素晴らしかったね

今年も冬の高校バスケ全国大会「ウインターカップ」が行われた。

ここ数年、日本のバスケットも少しずつ盛り上がってきているから、このウインターカップ決勝戦、地上波でLIVEで放送するだよね。

私も小、中、高校とバスケットをやっていたけれど、ここまでは盛り上がっていなかったからね。

今回の決勝は、福岡大大濠×帝京長岡。

なんと、新潟代表の帝京長岡が決勝に進んだんだね。

新潟代表としても、初のウインターカップ決勝進出だそう。

結果は福岡大大濠の優勝。

それにしても最後まで接戦の素晴らしい試合だった。

これまでの練習。
それは、この決勝のためにという感じ。

バスケットだけではなくて、それぞれの色々なステージで練習というか、いってみれば、訓練がある。

その訓練が益に、プラスになる時がくる。

そこに向かって進んでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?