見出し画像

両腕骨折から2年―強くなったのは骨だけじゃない

あれから2年。

新型コロナのことが始まってから2年。

それと、私ごととしては、両腕の骨折から2年。

正確には2020年1月19日。
日曜日の朝、教会に行く途中でクロスバイクで転倒して骨折ということになった。

両腕の橈骨頚部(とうこつけいぶ)骨折。

人生で捻挫はなんどもあったけれど、骨折は初めてだった。

↑の写真は、骨折したその日、病院でギブスをつけてもらったばかりの写真。

あれから2年か。

あのときは、ギブスをして、2月のGifts九州ツアーに行った。
ギブスをして歌っていた。

あれから2年。

あの時、お医者さんからは、

骨折をしたところには、新しい骨ができて、もっと強くなるんですよ。

と言われた。

それを聞きながら、骨だけではなくて、いろいろなことにも言えることだなと思った。

困難や問題で、たとえ、気持ちがおれそうなことがあったとしても、その経験がもっと強くする。

私の骨折の経験は、神様がともにいてくださるという信頼。
この信頼がより強くなった。

そう感じている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?