見出し画像

アロハタワーから見た珍しい虹―この希望は失望に終わらない

今日の写真↑はハワイに行ったときに実際に見た虹を写真に撮った。

ホノルルにあるアロハタワーに登ったときに見た虹。

このときは、アロハタワーの展望デッキは四方向に出ることができるのだけれど、そこに出て、ゴスペルを歌った。

こんなに近くにというか、すぐ下に、虹の足が見える虹は初めてみたから、ものすごく感動したのを覚えている。

このときのように、いろいろなタイミングで虹を見てきた。

虹は、聖書に神様との約束のしるしとして書かれている。

人はいろいろと、自分が作った目標に向かっていくものだと思いますが、どうしても思うようにいかないこともある。

人には限界があるものだから。

ただ、神様からの約束はそうではない。

この神様からの約束、希望は失望に終わらない。

そんな言葉が、こころの奥から響いてくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?