見出し画像

濃いコーヒーの注文でかけられた言葉

今朝は、台風の影響で、東京は夏の暑さ復活。

朝、仕事をするのに、カフェに入って注文。
濃いめのコーヒーが好きなので、いつも濃くしてもらうので、今日もそのように注文したところ、

店員さん:濃いめのコーヒーですね。月曜の朝ですからね、濃いコーヒーを飲んで頑張りましょう!

ありがとうございます。と答えました。

キーワードは、「月曜日」「朝」「濃いコーヒー」で、疲れているんだなと、思ってくれた、思いやりのある言葉でした。

ただ、私は、濃いコーヒーが好きでいつものことであることと、それほど疲れていないということで、店員さんが、少し思っているの違っていたかもしれませんね。

ただ、さわやかな声がけで、素晴らしい店員さんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?