見出し画像

探しているゲームについて

ずっと探しているゲームがある。みなさんも一つや二つ、ゲームでなくとも「あれ何だったけな、、」という記憶が曖昧な探している物はないだろうか?私はゲームが2つと、パンで1つそれがある。パンはもう諦めている笑

探しているゲームの1つは、実は見つかっている。それは「キッドクラウン」というゲームだった。小学生の頃、朝のニュースで確か、おはよう朝日(関西ローカル)という番組内にゲーム紹介コーナーがあった。そこで紹介されていたゲームだ。結局買えなかったのだが、後になって「あのピエロが坂を下って後ろから爆弾とか落ちてくるゲーム」という記憶だけがあり、ゲーム屋に行くたびに探していた。大人になり、「ピエロ 坂 爆弾 ゲーム」で検索するとすぐに出てきて、私の探しものは一つ見つかった。(まさか2まで出ているとは知らなかった。)

もう1つが厄介だ。先のキッドクラウンに対し、これは保有していたソフトなのだ。妹と二人で割と遊んでいた。しかし名前が全く出てこない。ただ、面白かったのだ。とりあえず、記憶にある特徴を記載する。

「スーパーファミコン」「対戦ゲームである」「ぷよぷよのカーバンクルみたいなキャラを操作する記憶がある」「1つの画面をマリオカートのように分割して対戦する」「ボンバーマンのようなマップで同じく上からの視点」「魔法のような弾を飛ばし、相手に当てていた」「'95-'97頃のはずだ」

これだけだ。果たして私はこのゲームを見つけることができるのだろうか。もし記事をご覧になられて、気になった方は探してみてほしいし連絡がほしい。

先の通り、このゲームは5歳下の妹と遊んでいた。対戦物だし私が一方的に勝っていたんだろうと思うが、妹も楽しんでいた。借りたものなのか、買ったものなのかも正直わからない。ただ記憶の片隅にあるゲームなのである。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?