見出し画像

2022年のゲームとその他

あけましておめでとうございます!noteの更新継続がなかなか定着せず、気分で投稿になってしまっています。今年は定期的に備忘録を書いて行こうと思っています。

さて、2022年最初のnoteは、今年の抱負も兼ねて必ずプレイ予定のゲームについて書こうと思います。

まずは、「ポケモンレジェンズ アルセウス」(1/28発売予定)。これはまぁ避けて通れないでしょうというタイトルです。ポケモンの新しい形がどう転ぶのか、非常の楽しみです。
続いて、「トライアングルストラテジー」(3/4発売予定)。これも避ける事は難しいですね。しかもアルセウスから約1ヶ月後というちょうど良い期間。オクトパストラベラーの2DHD、大好きなタクティクスRPG、重厚そうなストーリー。どれを取っても心が踊りますね。
次に、「星のカービィ ディスカバリー」(2022年春予定)。カービィー作品はまさに吸い込まれるように購入してしまいますね。どうしてカービィって購入してしまうのか。まぁシンプルに面白いからですよね。今回はなんと3Dの作品。回転しながら周辺の敵を全て飲み込むカービィが見れますね。無敵では。
そして、「モンスターハンターライズ サンブレイク」(2022年夏)。モンハンって避けれますか?避けれないですよね。ライズでは初代から担いでいるランスがかなり使いやすくなりました。生粋のランサーからしたら「んー。ランスはもうちょっとやりにくいほうがいいなぁ」と思いましたが、結果ランスで走り回ってましたね。空いている時間でランスを磨いておかないと。

必ずプレイするはこの辺りです。あとは、恐らく秋以降に出るであろう「ゼルダ続編」のために時間を残しておきつつ、空きあらば「Horizon続編」「ドラクエ10オフライン」「ファイナルファンタジーオリジン」をプレイしたいなと思っています。

ゲームに関してはこのくらいで、例年本当に楽しめるコンテンツを作成して頂いて感謝しかありません。

そして2022年はなんとポケモンカードゲームの公式大会に出ます。まずは2月28日の「スタートデッキ100出たとこバトル予選」です。(もし流星のPAO店で出場される方が見ていれば、対戦どうぞよろしくお願いします。)
去年の7月からポケカにハマり、永遠に一人回しを続ける日々を超え、ついに公式大会に顔を出す事になりました。チャンスがあれば、自分で作ったデッキでも大会に出て腕を試したいなと思っています。

そんなこんなでやりたい事が多そうな1年になります。皆様も良き1年をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?