見出し画像

光の自己紹介

まずは、数あるnoteの中からこのブログを見に来ていただきありがとうございます。

本記事では、noteを利用するにあたっての目的や用途などを、下記の分類にまとめて書き綴っていきます。

その前になんですが……

記事のタイトルに設定させていただいてる画像の方、noteのフォトギャラリーから持ってきたのですが…雪景色と都会の光色がやはり綺麗すぎる!!

やはり、というのは自分はこの景色を初めて見るわけではなく、家庭の事情や旅行で度々画像の場所に行く機会があったから。

画像は、北海道札幌市にある国の重要文化財、通称「赤れんが庁舎」という観光名所です。札幌駅から徒歩10分程度で行けますので、ぜひ札幌に行く機会がありましたら一度立ち寄ってみてください。

……と、早速本線から外れてしまいましたが、レールを戻して、自己紹介の方をさせていただきます。

●自己紹介

画像1

Twitterにて【Mrasa_wind】のIDを利用している、”Mrasa“です。

noteでも同様のネームで活動します。

(閲覧の際は、ネガティブ要素やR18要素が溢れ出てしまうためご注意ください)

趣味は典型的な”オタッキー“な傾向。

ラブライブ!(μ's)→アイドルマスターシンデレラガールズ→プリンセスコネクト(無印、Re:Dive)→アイドルマスターミリオンライブ!

「女の子が好きなんだよ」と書くと人によっては齟齬が生まれてしまうのですが、厳密には「女の子(中の人含む)が輝いているのを見るのが好き」なのかなと。

今現在お世話になってる沼の名前は【アイドルマスターミリオンライブ!】。

同コンテンツの音楽ゲームである”ミリシタ“をインストールしたのは今年の3月の初め。なんやかんやありましたが、7月に開催された周年イベント「Reach 4 the Dream!」にて木下ひなたptランキングにて39位を獲得。担当(アイマス業界での推しの意味、ここでは木下ひなたのことを指す)のボーダーが低かったこともあったのですが、無事100傑に名を残すことができました。

画像2

他には、Claris、Trysail、UNISON SQUARE GARDEN、flumpoolなどといったアーティストをそこそこ深く漁っていたり、ライブに行きたかったり、そして結局金欠で行けなかったり…

最近ハマっていることはクイズを考えることです。(頭の回転が遅いので解く方は苦手だぁ)こちらは完全にQuiz●nockに影響されています。“とある鯖”では勝手に問題や企画を持ちこんで主催者側として勝手に楽しんでる狂人プレイをしております。

もう一つ、これは、【後述のなぜnoteを作成したのか】という題材にも関わってくることなのですが、私Mrasaはプロ野球が大好きです。ちな公です。(これも半ば家庭の事情が関係してます)最近心が荒れてます。

さらには野球ゲーム「eBASEBALL 実況パワプルプロ野球2020」をやりこんでます。とはいっても、対人戦ではなく、栄冠ナインやペナントといったシミュレーションに力を入れてる訳ですが…

他にも話したいことはいくつかあるのですが長くなってしまうのでまたの機会に。(てかもう1000文字超えそうじゃん…)


●なぜnoteを作成したのか

noteを作成した理由。それは勿論、記事を作成してそれを共有したいからなのですが、しばらくは大きく3つに分類されるかなと思います。


⚪︎ミリオンライブ!というコンテンツに関する感想や考察

↑特にその中でも、今までMrasaが辿ってきたミリシタでの出来事や感想・担当である”木下ひなた“”七尾百合子“に関する記事が多くなる可能性があり。

⚪︎ミリオンライブに関する謎解きクイズを1日1問、排出していく

↑ミリオン謎解きクイズ、自分の中では【ミリオンミステリー】、略して”ミリミス“と今、名付けました。異論は認めん。問題はストックが切れない限り“とある鯖”で出したものがそのまま流用される形になりそうです。

⚪︎パワプロ2020にて作成する架空球団【765エンジェルス】の選手作成の記事

↑こちらについては、後日の記事で詳細をまとめますので詳しくはそちらをご覧ください。遅くても3日に一度のペースで更新していきたいし、当分の更新内容はこれが中心になりそう。


明らかにペルソナ像がミリPなんですよねぇ……


上記の3つはTwitterの短すぎる文字数制限の中では発信するのが難しく、またnote(ブログ)という形を取ればもしも記事が広がった際に共有するのが簡単なため、noteを活用する形で発信していきます。


●おわりに

拙い文章とそこそこ長ったるい自己紹介をここまで読んでいただきありがとうございました。

思ったことを文字に表していくスキル。自分の将来のためにも養っていく必要がある、そう思う機会が最近は多くなりました。

ついでにその喜びを他人に共有できるならそれほど嬉しいことはない。

(ひなたのフェス限SSRが出た時の喜びと比べたら大層なものだけど)

これからnoteの方もゆっくり、ゆっくりと更新していこうかなと思います。


締めの言葉となりますが、どうぞよろしくお願いします。


●ミリミス今日の一問

では最後にクイズです。しばらくは簡単なクイズで頭慣らしといきましょう〜

画像3

ミリミスの答え合わせは次の日のミリミス今日の一問の欄にて行います。


それでは、ミリなら〜!

(ミリっほ〜の真似をしようとして激寒言葉を産んでしまった図)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?