見出し画像

2024年4月6日の上野恩賜公園の桜

2024年4月6日に、上野恩賜公園の桜を見に行きました

天候はあいにくの曇りでしたが、桜がほぼ満開でした

この日、上野恩賜公園には、ものすごくたくさんの人が花見に出かけていました

外国の方々も非常に多かったです

上野恩賜公園の中の桜通りの桜並木が、圧巻の美しさでした

上野の寛永寺清水観音堂と桜
満開の桜並木

上野恩賜公園内の上野東照宮にも行って見ました

こちらもたくさんの人出で賑わっています
山門をくぐってすぐそばにあった可愛い植栽
山門から本殿まで、この時期だけの出店が
たくさん出ています
ソースや海鮮焼きのとても美味しそうな香りが
テロです
かなりの人出です
上野東照宮と桜、ナイスです
上野東照宮横の五重塔
上野恩賜公園、上野東照宮ではあまり見かけない枝垂れ桜(?)
上野恩賜公園の不忍池の桜
快晴なら水面に桜が映って綺麗そうです
不忍池の弁天堂の横から、不忍池を湯島方面に
横切る道の両脇にも桜並木
不忍池の弁天堂を、後ろから桜越しに


今が見頃の上野恩賜公園の桜、ぜひお出かけください

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?