見出し画像

早速停滞期(。・ω・)ノ゙

先月末から一念発起でダイエットを再開してから早速停滞期が…

大体ダイエット始めると2週間ごとくらいにやってくる停滞期。
2週間ほど減量期があり、割とスルスルと体重が減っていく、
このまま行けば思ってたより全然早く目標体重までいくんじゃない!?
…と思いがちですが、残念ながら世の中そんなに甘くない(>_<)
残りの2週間は頑張ってもなかなか体重が落ちず、でも気を抜くと簡単に増えてしまう停滞期に差し掛かります。

丁度今がそれ!!

折れずに頑張ってこうと思います(;´Д`)


これまでのダイエット推移は、
元々127キロ(2016年頃)→85キロ(←が元々目標体重だった)→70キロ(ここまで一年半くらい)→75キロ(2018年末くらい、ワンチャン加入時)→78キロ(今年初めくらい)→80キロ(コロナ自粛らへん)→87.2キロ(11月末)

127キロから70まで落とした後は徐々に増やしながら75キロ前後で約2年近くキープしてました。
やっぱり社会復帰してからですね

今までの基本自宅に居てたのから、
久々に働き初めて、環境に慣れたかな?くらいでコロナ自粛があり…またイレギュラーに、
人間、生活ルーティンが狂うと肥るか痩せるかする事が多いのですが、
私は断然肥る方(笑)
ストレスとかがあると食べてしまうタイプなんですね。

元々127キロのポテンシャルがあるので、気をつけてたつもりですが増量してしまいました(ノД`、)

まあでも、50キロ以上痩せてから多少戻ったもののリバウンドしてないのは褒めてほしい所(*,,・ω・)ノ

毎日食べたものをアプリに記録するレコーディングダイエットで50キロ以上痩せたのですが、
ここ最近はラフになってたものの、その習慣をずっと続けていたのがリバウンドしきらなかった理由だと思います。

それでも維持するのはやっぱり大変ですね…
5キロ以内にどうにかすべきでした。

ここから2週間頑張って、
来月中には一年前の体重へ戻すぞー(。・ω・)ノ゙

今後は暫く以前痩せた時を思い出しながら試行錯誤してこうと思います。

頑張るぞ!(ฅ'ω'ฅ)♪ふややし、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?