見出し画像

9キロほど太った話

今年の頭くらいは78キロだったのですが、
先月11月の末にはなんと…

87.2キロ…なんと!!約9キロも増量してしまいました(;´Д`)
社会復帰したのと、
その後すぐにコロナの影響で自粛やらでここ数年のルーティンが狂ってしまったのが原因だと思います。

あとライブをしてないのも一つかも…
ライブ前にはちょい絞ったりしてましたからね…(;・∀・)

で元々127キロからこの77~8まで落としてキープしてたのですが、
このもどりつつある状況に一念発起して、
これはいかん!!とダイエットを本気で再開する事にしました。
ついでに半年くらいかけて憧れだった70キロを切って、夢の60キロ代を目指すことにしました(。・ω・)ノ゙

元々127キロあった身としては5〜10キロって誤差範囲くらいに思ってたのですが(笑)
やっぱり9キロ増えるとゴツくなってきてしまってます(笑)

ダイエットに関しては50キロ以上痩せたノウハウがあるので(一番痩せた時で70キロまでいきました)
日常のルーティンも落ち着いてきたのもあり、本格的に頑張ろうと思います!!

で実はすでに今月入ってこの一週間で、

82.7キロまで、
つまり4.5キロ減量しましました!!

この調子ならすぐに9キロ減らせるやん!!
…と思うかも知れませんがそうはなかなか上手く行かないもので、
最初のスタートダッシュで4〜5キロは割とすんなり落ちるんですよ。
糖質抑えたら余計な水分が先に出て行くので、

しかしほんとのダイエットはここからが本番!そして辛い所(笑)

実は来年の1月中頃で社会復帰して丁度一年になります。
その時の体重が冒頭で書いた通りの78キロだったので、
最初の目標はあと1ヶ月半ほどで78キロまで落とす事にしようと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

そして!!

最終目標は65キロに設定して
その後来年の初夏あたりくらいに達成できれば!

と思ってます。

スタートダッシュで78まではガバっと落とした後はじっくりと月3~4キロくらいづつ減らして行く計画です。

何気に22キロ減らす計画…体重だけになかなかヘビー(・_・;)

やはりダイエットはやる気でキッチリ頑張らないとなかなか50キロ痩せた経験を持ってても難しいんですよね(´・ω・`)
気を抜くとすぐ太ってしまいました…orz

やっと本気モードになりましたので、
半年ほど詰めて頑張りたいと思います!!

ほっそりするぞー(。・ω・)ノ゙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?