見出し画像

最近の話。

昔からしんどい時にあまり周りからはしんどそうに見えない事が多いMrです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

緊急事態宣言の影響をモロに受けてるんですけど、お仕事はどうにかあるので取り敢えず今できる事をしつつ、
コロナに感染しないように気を付けながら日々生活してます。

実は最近クロスバイクを手に入れました。

足が悪いので、出来る運動が限られてて、
ウォーキング意外にはあまり出来る事が無かったんですが、
最近の足の調子だったら自転車はどうにかなりそうだったので、
休日に少し遠出出来たら良いなと思いクロスバイクを始める事に、

意外にウォーキングよりサイクリングの方が消費カロリーが2割ほどは多いんですよね。

クロスバイクはママチャリとロードバイクの良いとこ取りみたいな感じらしい。

試しに3〜40分乗ってみたけど、
どうにか乗れる!!
足首が麻痺してるのでペダルに足を乗せとくだけでもなかなか難しかったりしたのですが、慣れたらいけそう。
その前に自転車自体が4〜5年ぶりなので少し練習は必要そうで、
今週末は色々と練習してみよう!!

…と思ったら雨らしい(;´Д`)
出掛けられないGW対策も兼ねてたんですが、
そのGWも天気不安定らしい。

なかなか上手く行かないね。
 
晴れたら河川敷とか人の少なくて長距離乗れる所でリハビリとしてクロスバイク乗って見る予定にしてます。

で、
最近久々に作曲活動を再開しました。

あんまりSNSには書いてないから知らないと思いますが、一年近くほとんど曲は書いてなかったんですよ。

去年の4〜5月くらいまでは自身のバンドMR.SCREAMがあったのでバンド用に10曲くらい書いてたんですけど、
6〜7月くらいにコロナの影響もあり活休する事に、
メンバーは当時個々にバンドが合って、
片手間でやってもらってたのもあったので。

やっぱりね、
ただ何も無く曲作るとかむりなんよね。
バンドなりなんなり目標が無いと、

なのでいわばスランプになってしまって、
途中まで作りかけた曲はいくつかあったりしたんですが、
書けなくなってしまってました。

理由は分かってたので、
そこまで焦ることもなく、
作りたくなったらまた作りだそうと思ってて、

最近作曲熱が出てきたので少しづつ再開する事に、

ちょっとごちゃごちゃしてた考えがまとまりかけて来たのかも、

実は年明けくらいから無頓着だったマスタリングの勉強をしつつ、
オーディオインターフェイスを新調したり、プラグインを導入したりと少しづつDAW関係の環境を整えたりはしてました。

取り敢えず出来た曲は発表専用の音楽垢みたいなのを別に作って、そこから随時発表して、
最終的にはEPやらアルバムにしてTuneCore辺りを使って配信しようかなと思い中なのですよ。
1〜2曲はちゃんとPV作ってみたりして、

それを年末くらいを目処にやりたいなと、
まあまあ漠然とした目標なんですけど、
いまおぼろげながらそんな感じで思ってます。

まだ1曲目の7〜8割くらい出来たくらいなんですけどね。

ほんとは誰かにボーカルはやってもらいたかったりするんですけど、
取り敢えず自身でレコーディングして作品にしてしまって、
歌ってくれる人が出て来たらその楽曲のカラオケ音源提供したりしようかなと思い中。

まだ全ては"思い中"なんですけどね。

まあどうなるかわからないんですけど、
取り敢えずある程度曲数作って自身のEPなりアルバムなりを配信するまでは頑張ってやってみようと、

1曲目が完成したら音楽垢を作って楽曲やらその後の制作状況なんかも発信してけたらいいなぁ〜と思い中。



ふややし、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?