見出し画像

初めて見ました(*≧∀≦*)

思う所があってnote始めて見ましたv(・∀・*)
音源乗せれたりするのでMR.SCREAM!!関連はここで書いたりしたりしようかと思ってます。

MR.SCREAM!!でやっても良かったんですが、
取り敢えず私Mr.瀧名義で馴れるまでやって行こうと思います。

そんなMR.SCREAM!!は私Mr.瀧が3年ぶりに組んだバンドで今度11/24(日)日本橋STAR BOXにて初ライブがあります。

私は2016年の7月に脊椎損傷で下半身不随となりました。当初ぎっくり腰だと思ってたら翌日朝足が麻痺して立てなくなりました。
これはいかん!と救急搬送してもらいそのまま緊急入院、その日を境に自分の足で歩けなくなってしまいました。

それまでバンドを組んで精力的に活動してたのですが一切音楽活動は出来なくなりました。
ほぼ寝たきりの状態が一年半ほど、
取り敢えず2年ほどリハビリに専念して、
その間に50キロのダイエットに成功。
実は元々127キロも体重がありました(;´д`)

そしてやっと杖をついて歩けるようになってきたので今年の頭からギタリストとして音楽活動に復帰しました。
EGOISTIC PARTY(元One Chance of PARTY)と言うバンドで活動してます。

そしていつかはまた自分でバンドを組みたいと思ってました、
たまたまその音楽活動の中で一緒にバンドしてくれる仲間を見つけてやっとこの度結成出来たのがこのMR.SCREAM!!です。

さあ、ざざっと説明すると情報量が過多ですが皆さんついてこれてるでしょうか?

まとめると、
【脊椎損傷で歩けなくなったMr.瀧が、リハビリしながら50キロ痩せて最近新しく始めたバンド】
と言う感じです。

今までのバンドのキャリアはギタリストとして歩んで来たのですが今回はギターボーカルをすることにしました。
しかも8弦ギターボーカルなんですけども(;´д`)
8弦ギターを始めた理由はまた別の機会に書こうかと思います。

で、

以前から自分の楽曲の世界観をちゃんと再現するには自分で歌うべきかもとは思ってたんですが、
ボーカル経験は乏しく、しかもそんなに自信もなかったのでなかなか出来ずに居ました。
…がその脊椎損傷で歩けなくなり身体障害者になった時にしみじみと、
やりたいことをやっておかないと
いつ何時出来なくなるか分からないなぁ( ´△`)と思ったので今回は思いきってギタボをやろうと決意したわけです。

3年ぶりにオリジナルバンドを組むと言うことで気合いは入りまくってますので、
もし良ければお時間ある方は是非MR.SCREAM!!の初ライブへ遊びに来てください!!

ちなみに未だに足の大半は麻痺してるので、
座ってギタボをするいわばB.B.Kingスタイルでライブとなります。

それでも精一杯のパフォーマンスをしたいとおもいますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

取り敢えず初の投稿はこんな所で、
ではでは、

↓MR.SCREAM!!初ライブ↓

11月24@日本橋STAR BOX
SHALLY企画
『旬歌集闘』
Open17:30
Start18:00
ticket¥2000(+1D¥600)
Act
OA ヒデテツ
D-ROP-D
MR.SCREAM!!
Swim brights
陸上部の先生
SHALLY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?