見出し画像

フェローズプレミアムカップに参戦しました!【水曜日のnote67】

8月14日(土)は、フェローズプレミアムカップに出場!

サークル Dの姉妹サークルであるTEAM Lの長谷川梨紗コーチと組んでミックスダブルスにエントリーしました。

前回は決勝で負けて準優勝だったので今回は優勝したいと思っていましたが、、、結果は準優勝でした、、、

悔しいのでリベンジします!

今回のnoteはトーナメントの様子や考えていた事、勝因や敗因など書きたいと思います。


予選リーグ

3ペアの総当たりなので2試合!

試合の入りはいつも定番の、自分からミスをしないように、より確実なプレーを心掛けました。

ミスしないように丁寧に、スコアが離れた時にたまにリスキーなプレーをしてみたり、色々と試しながら、しかし丁寧さは忘れずに戦いました。

1位トーナメント準決勝まで

1回戦の相手は実力者でしたが、確実なプレーを心掛けて要所できっちりポイントを取り切りました。

準決勝は草トー上位に入り込む実力者!

先に仕掛けられて自分達のプレーをさせてくれない苦しい状況でしたが、それでもやるべき事をやり、確率の高いプレーをやろうと心掛けました。

1セットなので初めにリードされると結構キツイ。

相手の積極的なプレーによって大事なポイントを取れず、3-5になってしまう大ピンチ!

ここで皆さんでしたらどう戦うでしょうか?

私達はとにかく自分からのミスを減らす事と、飛ばさず抑えようという2点を常に意識してプレーしていました。

そこに集中できたのと、ミスが減って相手のミスが増え、結果的に7-5で勝つ事が出来ました!

ここまで良かったのですが、、、

悔いの残る決勝

決勝の相手は前回の同じ大会でも対戦し、その時は苦しみながらも私達が勝ちました。

今回は序盤の入り方はとても良く、プレーも問題無いし、相手も良くなかったのです。

このまますんなり勝つかな?と軽く思っていました。

準決勝で出し切った感じもちょっとあり、そういう気持ちの甘さが完全に試合に出てしまったのです。。。

状態が良かったのはちょっとだけ、気付いたら相手が調子を上げて追いつかれます。

準決勝と同じくミスを減らして抑える事を意識しますが、最後のチャンスで決め切れず、流れを戻せないまま負けてしまいました、、、

これだけ選手としてやって、コーチとして人に教えてきたのに、自分がいざやると出来ないんですね。

悔しいので次こそはリベンジします!

まとめ

試合の様子を文字にしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

YouTubeサークルDチャンネルで試合動画は配信されますので、そちらも合わせてご覧いただけると理解が深まるかもしれません。

https://youtube.com/channel/UCzmGS-2jbxlrA8sKlpJG3Ww

今回の教訓は、

油断大敵!

気持ちを切り替えろ!

自分の練習もしろ!

の3点でしたね。

これからも頑張ります!





よろしければサポートお願いします🙇‍♂️ いただいたサポートは今後の活動費に充てさせていただきます!