見出し画像

書くことない...忙しくて打ててない...【雑記】


こんにちは。ミスターです。
【おたえ(バンドリ)に麻雀牌を持たせたコラ画像が出てきました。】
こんな娘と麻雀したいです。
......。

じゃなくて、、、よくミラティブの麻雀配信枠にお邪魔させて頂くことがあります。色々な人と打てて、とても楽しく、いい勉強をさせてもらってます。

まだまだ初心の気持ちを持つ者としては、色々な人と対局させてもらう事が何よりの経験です。

今でこそそれなりに打てるようにはなりましたが、それでも最初は酷いもので、

🀘🀐🀑 の面子が成立するって思ってましたよ。

🀏🀏🀏 🀘🀐🀑 🀁🀁🀁 🀜🀜🀜 🀕🀖 
↑これで聴牌だと思ってました。

最近ですね。
仕事が多忙で打つ暇がないんですよ。
昨日は寝る前に三麻半荘を1試合のみです。

牌譜日記がメインテーマなので、打てないと記事が書けないんです(そんなわけない過去の牌譜あるから)。

いや、ついさっき打った対局のフレッシュな牌譜を使いたいんです。
3日前に打った対局のことなんか、よっぽど衝撃的なことがない限り忘れてます。

ってことで、自分の成績を見て自己分析するくらいしかやることがありません。

四麻 東風 半荘共に放銃率が低いですね。トップ率は30%越えなので、しっかり攻めて、しっかり守っているようですね

和了巡目は割と遅め、副露率は普通よりやや低めでしょうか。メンゼン主体で、要所要所で鳴いているようです。

リーチ率が低いのに、平均打点が高いので、何もしてこないなと思った場合には要注意です。ダマ満の餌食になりますよ。

鳴きに関しても、オーラストップ逃げ切り以外の時の鳴きは高打点を見て鳴く傾向があるようなので、要注意です。

【ミスターは割とシンプルな押し引きをして、かつ高打点を目指していく打ち方を好むようで、断幺九のみ手1000点ないし1300点の和了はほぼないようです。1試合のうち2回も鳴けば多い方です。】

|´-`)今度暇な時に友人戦の枠やるので、遊びに来てください...その時の参考にして、ぶちのめしてください。

っていうくらいには書くことがなかったので、ざっくりいつもこんな感じで打ってるよーって雑記ですよ。

酷いものですね。

あ、ミラティブで配信してます。

良ければ遊びに来てください。

内容のない雑記を読んでいただいて、ありがとうございました。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?