見出し画像

おれのデュエルキング達成デッキについて語る【2020年1~12月】

○はじめに

こんにちは、Mr.kooと申します。12回目の記事作成となりました。遊戯王で一番好きなスキルは「絆の力」です。シンプル・イズ・ベスト。

2020年1月1日、小さなことでいいから何かを成し遂げてやろうと思い、こんな目標をたてました。 

こちらの目標、無事に達成することができました!対戦相手のデッキが読めず、楽しめないデュエルが続いたときもあったけど…ほんとに嬉しい。

kcカップで上位に入賞できるほどの実力は全然ないけど、まぁ、それなりに強くなれたはず。えらいぞおれ。

今回はおれをデュエルキングへと導いた魂のデッキたちをご紹介する記事となっております。今年一年マジでがんばったんよ…!

稚拙な文章となりますが、よかったら最後まで見てってね!!

1月:Dドロブラマジ

陣ナビゲのコンボが登場してからもう1年くらい経ったんやねぇ。この頃はまだブラマジの対策手段があまり世に出回ってなかったから、コンボが決まった時点ですぐにサレンダーしてくれる相手が多かったのを覚えてる。この頃はリミット2のカードが入れられたんだよなぁ。どんだけヤバイ。

2月:墓所ブラマジ

墓地からのナビゲを防ぐには墓所封印が一番。ということで、再び訪れる遊☆戯☆王イシズリンクス。年に一回はイシズが環境を制覇してるイメージ。

3月:墓所ブラマジ

不知火&ブラマジ対策に罠を増やしたブラマジデッキ。コキュートスと月光舞剣虎姫が大の苦手。リミット2のカードなんて必要なかったんや。

4月:根性HERO

今年使ってたデッキの中でこれが一番楽しかった!!HERO最強!デュエル最高!!

5月:根性HERO

先月とほとんど一緒。根性とエネコンの相性がすごくよかった。またヴァイオンのリミットを解除してくれないかなぁ。

6月:融合ヒーローHERO

融合の使い手じゃないんだよ。十代でHEROデッキを使いたいんだよ!!ってことでこんな構築にしてました。融合2連打は男のロマンやで!!

7月:スリカエアレイスターネオス

ネオスは滅びぬ、何度でも蘇るさ!ってことで召喚獣ギミックを取り入れることに。すべての召喚方法の中で、融合召喚がいっちばん好き!

8月:スリカエアレイスターネオス

手札コストを必要とするタイプの罠はもうocgじゃ使われないんだろうけど、リンクスでこんなに強いなんて…こういうところに差があるから、リンクスは面白いのよね。

9月:スリカエアレイスターネオス

底なしのほうが強いのか、カナディアのほうが強いのか、未だによくわかってないところがある。プルガトリオとの相性を考えると、底なしのほうが強かったりするんかな?

10月:リスタートカラクリ

先行でぶんまわして戦うこの感じ、魔導デッキを使ってた頃を思い出す。

11月:Dドロードラグニティ

後攻ワンキルに命をかけたデッキ。先行でアスカロンたてる動きも強かったねぇ~。シンクロ繰り返して斧持たせて攻撃。カイトロイドはやめてくれぃ。

12月:Dドロードラグニティ

貴重なドリチケを使って作ったデッキだからさ、規制が入る前に全力で戦いました。サイバー相手に高い勝率を保てたのが大きかったかなぁ。

○さいごに

来年の目標はどうしようかな。kcカップで100位を狙うとか?いや~でもおれのデュエルスフィンクスじゃ無理だよなぁ。

これからもデュエルリンクスは続けていくけど、毎月デュエルキングを目指すことはたぶんしないかな。課金怖い助けて。来年は自分にとっての魂のデッキを作ることを目標にしようかな。バギー船長のシャークデッキとか、使ってるのを見るとすごーく楽しそうなんよね。

これからも、ルールを守って楽しくデュエルしていきます!!






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?