見出し画像

ガラル地方を旅したおれのポケモンレポート②

こんにちは、Mr.kooと申します。6回目の記事作成です。好きなタイプはでんきタイプ。

ガラル地方を旅したおれのポケモンレポート、第2章でございます。ポケモン盾のプレイ感想を、当時思ったままに書き上げる記事となっております。

もしよければ①、第1章から読んでいただけたら幸いです。稚拙な文&ネタバレ全開です。それでもよければどうぞ!

第2章 ライバル戦&ワイルドエリアにGO 

画像1

コイキングのレベル上げ、随分と楽になったようでちょっと感動。あの頃はレベル上げにはがくしゅうそうちが必須だったのになあ。

画像2

うわ性格頑固そう…

画像3

画像4

画像5

ごめんな、レベルが違うのよ。こっちは過去に計3回チャンピオンになった経験あるからさ。

それにしてもポップくんの性格の良さよ。負けて悔しいだろうに、相手をたたえる姿勢、流石です。バイビーとかいうどっかの緑男とは違うわ。

画像6

なになにカレー食わせてくれるの?

画像7

心臓を捧げよ!!のポーズ。にしてもこのバンド、長袖の服着たら袖で隠れて使いにくいんちゃうん?

画像8

へぇ、デートかよ?

画像9

ワイルドエリア到着!いやー広いねぇ。エリアのどこかに自転車を必死に漕いでオニスズメの群れから逃げようとする新米ポケモントレーナーがいそうだ。

画像10

画像11

とても強そうなイワーク登場。かなりレベル差あったけど、うちの🐇のにどげりで倒してやったぜ。

画像12

画像13

画像14

記念すべき初レイドバトル!こんな序盤から後のドラゴンタイプとなるポケモンを育てられるのはラッキーでしょ!と思いナックラーくんを捕獲、一緒に旅をすることに。目がキラキラ✨してたから、名前は「キラリー」に。

画像15

ポケモンキャンプ楽しすぎるやばい。うちの🐇かっこいい。最初にもらえる御三家の中で一番好きになったかも。

画像18

これを料理ってよんでいいんだろうか。そもそもポケモンにインスタントラーメンて、添加物とか大丈夫なん?

画像19

この瞬間を迎えるたびに、頭の中で宮崎歩さんの『brave heart』が流れるポケモントレーナーはおれ以外にいるんだろうか。

画像16

ヒバニーがラビフットに進化。明らかにサッカーが得意そうな見た目に。おなかのところに手を入れられるとか可愛い。精神年齢はたぶん中学生くらい、親に反発したいお年頃じゃないかな。

画像17

命の危険を感じる・・・!!

----------------------------------------------------------------------
今回はここまで!ガラル地方のポケモンもはやくポケモンGOにこないかな。ヒバニーのAR写真撮りまくりたい。

次はジムチャレンジ挑戦~1つ目のジムまで書く予定。最終章を書き終えるまで、あとどれだけの時間がかかるんだろう。

ガラル地方を旅したおれのポケモンレポート③、第3章も続けてみてくれたらうれしいです。
それでは、また機会があれば。アデュー!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?