見出し画像

UNDERTALEを遊ぼうかどうか迷ってる人に向けた記事。

こんにちは、Mr.kooと申します。初めての記事作成です。

突然ですが、UNDERTALEというゲームを知ってますか?…知らない??ホントに知らないの??なら今すぐにブラウザバックだ!!!

UNDERTALEというゲームはストーリーは勿論、キャラクターやBGMなど、ありとあらゆる情報を全て見ないでプレイした時の衝撃が半端ないロールプレイングゲームです。

PC、PlayStation 4、PlayStation Vita、Nintendo Switchを持ってたら購入できます。

それでも!それでも!!それでも!!!購入するか迷ってる人は、是非この記事を読んでみてください。一人でも多くのファンが増えたら嬉しいです。

①~③に分けて、簡潔に紹介していきたいと思います。それではどうぞ!

①モンスターと戦う?戦わない?

画像1

はい、この画面下側にいるニンゲンが主人公です。男の子にも女の子にも見えますねぇ。この主人公がモンスターたちが住む地底世界に落ちてしまいます。主人公へ襲いかかってくるモンスターたちとの戦闘を繰り返しながら、地底世界からの脱出を目指すロールプレイングゲームです。(上側にいる黄色い花はただのチュートリアルキャラ)

画像5

地底世界からの脱出を目指す道の最中、画面右にあるような幾つかのパズルが。そのパズルを解きつつ進んでいくと、突然モンスターとの戦闘に。

画像2

だがしかし!このゲームのキャッチコピーは「誰も死ななくていいやさしいRPG」

ゲームを進めるためにモンスターと戦って倒す必要はないっっ!!!戦いたくない相手との戦闘をさけることができます。主人公の「こうどう」によって、モンスターとのコミュニケーションをとり、敵と戦わずに「みのがす」ことができます。

モンスターとの戦闘をさけつづけてもOK。もちろん、他のゲームのように相手を殺しまくってもOK。誰も死ぬ必要がないゲームってだけで、モンスターを殺すことはできます。「みのがす」か「たたかう」か、どちらを選ぶかはプレイヤーの自由。プレイヤーの選択によってストーリーは大きく変わるので、場合によっては取り返しのつかないことになることも。だからこそ、自分の心に正直になって遊んでください。じゃないと、きっと後悔することになるから・・・

②耳に残るBGM

画像3

筆者はここで「あれ?このゲームのBGMっていい感じだな」ってなって、

画像4

ここのBGMを聞いた瞬間に死にそうになりました。既プレイの人はわかってくれる人多いハズ。ママ…(泣)

なんとなくファミコンっぽいのに、どこかストーリー性が感じられるBGMが、ありとあらゆる場所で聞くことができます。このゲームにもいわゆるメインテーマのようなBGMがあるのですが、ストーリーが進むにつれてアレンジがされていってるみたいです。最後の戦いで聞けるあのBGMは本当にズルい。かっこよすぎてテンションがおかしくなる。サントラを買いたくなったゲームは『すばらしきこのせかい』以来だ。

未プレイの方はYouTubeで【アンダーテール BGM】で気軽に検索しないでね。実際に自分のプレイで聞いたほうが感動するから!!マジで!!!


画像6

(いびきですらちょっとおしゃれなBGM)

③個性豊かなモンスターたち

*あんまりネタバレにならない程度にご紹介。

画像7

(うごいたら ころされる・・・)

画像8

(道具屋だろ!?売らせてくれよ!こっちは金がねえんだよ!!)

画像9

(わかったお!)

画像10

(大胆な告白は乙女の特権…?)

画像11

(そうそう、さっさとほろんじゃえ~)

画像12

(なんか デートみたい) 

画像13

(・・・・・・これが 『おれ』の なまえ)

以上!!!モンスターたちの紹介でした!!!重度なネタバレは避けたつもり!多分!!

実際はこんなやつらよりもキュートでクレイジーなやつらばっかり!!詳細はぜひ自分の目で確かめてくださいお願いします!!

☆終わりに

文字書くのなれてないから時間かかるし、何よりなるべく事前情報なしの新鮮な状態でこのゲームをプレイしてほしい分、ネタバレを避けなきゃいけないから、自分の気持ちがちゃんと伝わってるかどうか不安。

ともかく、ここまで見てもらってありがとうございます。この記事を見て少しでも購入意欲がわいたのであれば幸いです。

最後に一つだけ、このゲームをどんな風に遊ぶかは自由だけど、看板や物を隅々まで調べることと、キャラクターたちの話は最後まで聞くようにしてください。

それがあなたの幸せのカギになるのかも・・・?

それでは、また機会があれば。アデュー!!!



画像14

*わすれないで。

*あなたの ケツイが みんなの うんめいを かえる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?