見出し画像

ガラル地方を旅したおれのポケモンレポート①

こんにちは、Mr.kooと申します。5回目の記事作成です。好きな色はマゼンタです。

今回から、11月15日(金)に発売されたシリーズ最新作『ポケットモンスターソード・シールド』を遊んだ感想を、プレイ当時に思ったままに書き上げていこうと思います。

画像1

※遊んだのはこっち。ガラルポニータに会いたかったので。

最後にポケモンシリーズを遊んでから早10年、久々のポケモンはめちゃくちゃ面白かった。なんつーか、カブトムシを夢中で探し回るのが楽しすぎてしかたなかった少年時代にもどれたような感じ。

⚠ネタバレ全開なので要注意!ニンテンドースイッチに保存された2500枚以上のスクショを使って、簡潔になるよう書いていく予定。時間はかかると思いますが、必ず最後まで書き上げます。

1つの記事にすべて書き上げるのではなく、ジム戦やイベントごとに章を作り、今回の①からいくつかの記事に分けて書いていく予定。⑪~⑫くらいまでいくのかな~。先は長そうだ。

稚拙な文章ですが、ポケモン剣盾のおもしろさが少しでも伝わるといいな。もうポケモンを遊んだ人も、そうじゃない人も、よかったら最後までお付き合いください。

それではどうぞ!!!

第1章 最初のポケモンとの出会いから、???との遭遇まで

画像2

しょっぱなから何このイケメン&美人さんたち。ドット絵のころからだいぶ進化したなーとしみじみ思う。

画像3

おいおい誰だこのポケモン…!発売前のPVにこんなのいなかったゾウ…!!今回は事前情報がやたら少なかったからなおさらびっくり。御三家の進化系とか、発売前に情報でなかったもんね。出会うポケモンたちすべてに「誰だお前!」っていう旅になりそうだ。

画像4

おれもロトム内蔵スマホ欲しい。なんか充電必要なさそう。出してくれませんかねドコモさん?

画像5

Twitterでも話題になってたけど、ジョイコンの色がゲームにも適用されるのいいよね。スイッチをニンテンドーストアで購入してよかったなあと思える瞬間でした。

画像6

パパは絶対にゲーム中には出てこないんでしょ?分かってるわかってる。

画像7

大は小を兼ねるって言葉、知ってるかい?

画像8

今作にもいるんだこの人。ご出身はカントー地方ですか?

画像9

ポスターの隣、兄ちゃんの写真貼ってるんだね。チャンピオンでもある憧れの兄を超えるために努力する男、ポップ。君のほうが主人公っぽくない?

画像10

だれかー。1人くらいこっち見てくれー。リザードンのポーズしてるよー。

画像11

かっけえなあ。この人が今回のラスボスになるのかな?

画像12

いやそこは「がおー!」とかでよくない?めっちゃ可愛いやん。

画像13

チャンピオンからもらったポケモンを育てながら、チャンピオンを倒すために旅をするという展開、めっちゃいいよね。博士から御三家をもらう時代はもうこないのかなー。

画像17

長い夜ねぇ…なにしてたんやろか。

画像14

後にキングカズマのようにかっこよくなると信じて、ヒバニーを選択。名前は後で「ばんそー」に変更。ヒバニーの鼻のアレ絆創膏っぽいし、「ばんそー」とMr.kooの「コウ」で「バンソーコウ」になるようにね。相棒っぽくて個人的に超お気に入りの名前。

画像15

今作のコラッタ枠と予想。パチリスっぽい。

画像16

え?

画像18

ザマゼンt…じゃねえ!似てるけどなんか違う!!誰だお前!!!!!!!

画像19

いやーここはテンション爆アゲだったね。今作は伝説のポケモンが最初から仲間になるんじゃねえかと思った。実際はそんなことなかったけどさ。

画像20

うさぎの鳴き声が「ファー!」ってどうよ?

画像21

黒ぶち眼鏡とピンクパーカーを購入。各色揃ってる中であえてピンク。男だってピンクは似合うさ。10年前、通りすがりの仮面ライダーが、ピンク(というかマゼンタ)のかっこよさを証明してくれたからね。眼鏡は完全におれの趣味です。


----------------------------------------------------------------------

今回はここまで!次回はワイルドエリアからジムチャレンジの開会式くらいまでかけたらいいな。

ガラル地方を旅したおれのポケモンレポート②、第2章も続けてみてくれたらうれしいです。

それでは、また機会があれば。アデュー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?