見出し画像

その人が本当に好きかどうか悩むあなたへ


人を好きになるというのは、トンネルを通るようなものだ。



トンネルの入り口からは、向こうに何が待っているかはわからない。

でも直感的に、トンネルの向こうにあるきれいな景色を予感する。

もしあなたが入り口で足踏みしているだけなら、その景色には絶対に辿り着けない。

だから、その予感が信じるに足りるなら、勇気を持ってトンネルに足を踏み入れてみる、それだけの価値はあるんじゃないかな。

その後だけだよ、向こうに待っている本当の景色が見えるのなんて。




「自分はこの人のこと、本当に好きなんだろうか」

という疑問は誰しもが持つものだと思う。


でも重要なのは、

「本当に好き」を予感させる人、

「本当に好き」への第一歩を踏み出してもいいと思わせる人、

そんな人が現れたことだと思う。



あなたの予感が確かなら、後は踏み出してみればいいんじゃないかな。

その後だけだよ、「本当に好き」が見つかるのなんて。