見出し画像

【いちぼ君の絵日記】第7話 ストームヴィル城をお散歩

※記事にゲームのネタバレが含まれる場合がございます。ご了承ください。

前回、忌み鬼マルギットを倒し喜びを噛みしめる間もなく
次なるダンジョン「ストームヴィル城」へ直行する事となったいちぼ。
でも強いボスも倒したし、行けるだろ!と城へ乗り込む。
エルデンリング初の大きなダンジョンへGO!

でけぇ

1.いざ入城!

正門は閉ざされていて
その正門の左、城壁が崩れて風通りがよくなった部屋へ。
そこには
首枷のせいなのかTikTokの見過ぎなのか
首がまっすぐ伸びた人がいた。痛そう。

正面は危ないぞとアドバイスをもらう。

たしかに何か守るものがありそうなお城。
門番もいたし正面はガチガチの警備なんだろう。

正面みにいったらクロスボウ部隊ミチミチにいた

もらったアドバイス通り、横の抜け道から進む。
崖際の鳥や兵士をかいくぐり、いざ入城!!

2.広すぎて歩ききれない

とにかく広い!
出会った目の前の敵をただただ倒してる感じだが
ここは一体、お城のどこ!?どこ歩いてる!?
と全体像が掴めない。どこを目指してるかも分からない。

これ全部歩けるのかな…

3.全部の敵強い

広すぎるマップだけでも厄介なのに、
配置されている敵がみんな強い!
隅々まで探索したいけど、武装した鳥を相手するだけで
回復薬を使ってしまい再び祝福へと逃げ帰ったり

なんか樽を持ってる!!
特撮ヒーローの背景かな?

強い兵士に殺されYOU DIEDしたり、
その繰り返しで進まないよー!

うん。難しい。
いつでも城内の祝福に帰ってこれるので
当分は、ルーンを稼いだり武器を強くしたり
気分転換に未踏のマップを開拓したりと
お城攻略のための準備をしなきゃだ!

あっそういえば城内で
一緒にマルギットを倒してくれたロジェールさんを見かけたよ!

思った通りの魔術師だ!

4.いちぼ君の絵日記

まさか1つのダンジョンの始まりだけで
こんなに複雑で苦戦するとは…!
しっかり準備してまた攻略に向かいたいところだ。

面白かったら♡スキボタンおしてね

いちぼ君は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?