見出し画像

【いちぼ君の絵日記】第8話 ストームヴィル城ふたたび

※記事にゲームのネタバレが含まれる場合がございます。ご了承ください。

前回はエルデンリングを始めてから初の大きなダンジョン
ストームヴィル城から逃げ帰った所までだったね!
未踏の地で鍛えなおして再び挑もう。

1.モーンの城で特訓

ストームヴィル城は広いうえに敵が強いので
もう少しレベル上げをしよう!ということで南の未踏の地へ。
そこにはモーンの城という小さめの敵拠点があった。

すでに崩落している城
羽根を刺されまくりながらも攻略した

さほど難易度は高くないけど、敵が群れでやってきたり
何度か死にながらも無事ボスまで到達!
ボスもよく怯むし、ある程度ゴリ押し可能な強さ。
マルギットを倒した自分にはもはや敵じゃない!!

ボスの獅子の混種
おしり攻撃で圧倒!

2.再びストームヴィル城へ

少しだけ強くなって帰ってきたぞ、ストームヴィル城!
探索の道中に拾った大剣を担ぎ、レベルも上がった。
これでもう少し戦えるはず。いざ!

前回の祝福から奥へ行くと、敵が大量に配備されている中庭に抜けた。
大剣をぶん回して敵を斬りつける。ガシガシ削れていく敵のHP。
これは余裕で城を制圧してしまうんじゃないか!?
自信がついたいちぼ、どんどん更に進んでいく。
すると城壁内の狭い通路の突き当りに、霧に包まれた壁が…。
こ、これはまさか、ボスの部屋!遂に来たか!行くぞ!

大剣が重くて薄着

3.いざ勝負!城主ゴドリック

来たぞストームヴィル城のボス!接ぎ木のゴドリック!
腕がたくさん生えていて、まさに接ぎ木の様…恐ろしい。
エルデンリングのキャラクターデザインは、
不気味で恐ろしいが、どこかかっこよさもあり不思議な魅力がある。

じゃんけん強そう。

大振りの斧攻撃が多く変則的な動きは少ない。
これはいける!!と転がって回避していたらサイドの崖に転落YOU DIED。
はい。落下死はノーカウントね。
仕切り直して二戦目。
順調にHPを半分まで削った時、突然自分の左腕を切り落としたゴドリック。
ここで悟った。あ!半分まで削ると形態変わる系ね!

ドラゴンの首を左腕に取り付けたゴドリック

火属性が追加された攻撃で焼かれ、ここで2回目のYOU DIED。
第二形態は初見、これはしょうがない。ノーカウントね!
そして三度目の正直!!

よっしゃ!勝った!大剣で押し切れた!
レベルもしっかり上げてきたから、だいぶ余裕の戦いだったね。
大きなくくりで見たら、ここが1つ目のエリアボスって感じだったのかな。
大きなダンジョン攻略も含め達成感あった!

王の椅子に座りドヤ顔
城を抜けると…
綺麗な景色が広がっていた

4.いちぼ君の絵日記

無事に大ボスも倒せたし、また新たな土地での探索が楽しみだなー。
それにしてもマップが広大で、まだまだ見きれていない場所がたくさんありそう!
新しい場所に行く度に、新たな敵に出会って装備も手に入るから面白いね。止め時がないぜ!

面白かったら♡スキボタンおしてね

いちぼ君は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?