見出し画像

【いちぼ君の絵日記】第5話 黄金樹の化身との闘い。

※記事にゲームのネタバレが含まれる場合がございます。ご了承ください。

エルデンリングでは、物語を進める上で出会うボスと
フィールド上に配置されたボスがいるみたい。
今回はマップ散策中に出会った1体のフィールドボスとの闘いを描く!

1.木のバケモン

リムグレイブの南東方面へ散策中、木の麓の瓦礫に囲まれた大きな影が。
少しずつ近づくと何やらボスっぽい雰囲気。
エルデンリングでは何か大きな影を見ると
ボスかな!?って思うことが多々ある。
けどそれがデカいだけの雑魚敵の場合がほとんど!
でも今回は違った!画面下に敵のHPバーが表示された。
これはボスである証。
黄金樹の化身!よし!いざ勝負だ!

木ですね。
武器を持った木ですね。

2.リトライは当たり前

いわゆる死にゲーなので、死んで覚えろは当たり前。
黄金樹の化身との闘いでも死にまくった!
初見でクリアできちゃう猛者もいるだろうけど、
何回も挑戦して攻撃パターンを覚えて対策を練って打ち倒すのが
このゲームの醍醐味でもある。

それを見越したゲームデザインなので
近場にしっかりコンテニューポイントが存在している。
PS5でのプレイだけど素早いロードのおかげもあり、
再挑戦が苦にならないのも
遊んでいて面白さを維持してくれる要因だね!

黄金樹の化身は主に武器による打撃攻撃が多く、
今回はタイミングを合わせローリングで躱していく戦法を取った。
何度も死んでいくうちにタイミングを覚えていくので、
リズムゲーに近い遊び方でもある。
感覚で回避して僅かな隙を突いてダメージを与える!
この繰り返しで闘うのだ!

3.ボスとの死闘の記録

ボスとの闘いはどれも面白く、勝った時の達成感も凄いから
全部記録しておきたいくらい!全部シェアしたいくらい!
今回も倒すまでの動画を載せておくね!

何回も死んではいるけど、黄金樹の化身は割と早く倒せた!やったね!
初日のツリーガードはなかなかに苦戦したけど、
段々とこの世界の戦いに慣れてきたのかもしれない…。

4.いちぼ君の絵日記

何度も死んで挑むボスは、とっても楽しいね。
これ無理かも?って思ったら武器を変えたりレベル上げたりもできるし
死にゲーであるけど常に光明が見えている感じ、面白い。
あっ!あともう一体、夜の騎兵っていうボスにも会ったよ!
時間帯によっても出現する敵がいそうだねー。散策が楽しい!

面白かったら♡スキボタンおしてね

いちぼ君は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?