見出し画像

今考えている世界観② M-Girl&C-Girl編

M-Girlは、PlanetEにおける人外キャラの
シリーズとしてF-Girl #002から派生している
ことは前回の記事でお伝えしました。

F-Girl #002
彼女は祓う者。
あらゆる厄災を手懐ける力を持つ

PlanetEは地球と似て非なる異世界なので、
そこには人間から見たモンスターが多く存在しています👾

M-Girlは、
F-Girl #002
魔物使い(テイマー)による
モンスターたちの力の継承
を描こうとしています。
力(魂・エネルギー…等)を借りたり、
集約・継承していくイメージで考えています💫

少なくとも描こうと想定しているのは、
F-Girl #002に登場しているモンスターです。
これに登場しているモンスターは、
蠍(サソリ・はさみが見える)、
アンデット(鎌持ってる)、
蛇、スライム、ライオン、
ドラゴンです。

M-Girl #002 Arachne Model HappyFaceSpider
アラクネ種 モデル ニコヤカヒメグモ

・アラクネ(蜘蛛)と
 ギルタブルル(蠍)

ギルタブルル(蠍女子)のラフ

ギルタブルルは蠍女子で
節足動物の女王です🦂
アラクネは種族的に
ギルタブルルの下位種族となります🕷

・ラミア(蛇)

ラミア(蛇女子)のラフ

ラミアはファンタジーの王道ですよね。
まだ性格や衣装等は特に決まってません🐍

・ハーピー(鳥)と
 アンデット(不死)

ハーピー(鳥女子)のラフ

ハーピーは鳥女子で、
モリフクロウをモデルにしています🦉
モリフクロウは森の賢者と言われています。
知識人であり、死を乗り越える方法として、
なんやかんやで(笑)アンデット化します☠
(よくありませんか?頭良すぎると
 自身の肉体に囚われなくなるキャラ)

ハーピー(鳥女子)→アンデットの設定


・スキュラ(蛸+犬)と
 スライム(軟体)

スキュラ(蛸犬女子)のラフ

スキュラは少し描くか迷ってますが、
神話上のモンスターです。
蛸の足と犬が特徴で、軟体動物代表かな、
と🐙
今軟体動物として描こうかと思っている
のはスライムです

スライム(軟体女子)のラフ

スライムもファンタジーでは王道です。
F-Girl #002でも透明ボディに
発光液体の詰まったモンスターとして
描かれています。

F-Girl #002のスライム

この母体として考えています。
暴食、増殖なんのその、
のんびり、ダラダラとした
マイペースな性格のかなと想像してます。


他にも、
・ドラゴン(竜)
・ケンタウロス(馬)、フェンリル(犬)
→ライオン(獅子)
 ライオンはヨツアシの女王
とかとか、いろいろ妄想してますが、
様々なモンスター女子が力を継承し、
最終的には魔物使い(テイマーにorテイマーと)
集約or同行して最終目的地で
役目を果たすのかなと思ってます。

キャラを一通り描いたら、
少しキャラ通しの関係を描くことも
ありかなと思います。

手前がF-Girl #002のテイマー、
奥に同行したモンスターが揃うラフ


・力の継承のシーン(C-Girlを例に)

C-Girl #001 Mai's Sketch Fanart "The Gift of Having"
「持つことのギフト」

C-Girlは、版権・コラボ関係の絵なのですが、
Bearの所有している叶野 舞さんの作品
ファンアートを描かせていただきました✨

これは、舞さんの一連の作品は
カラフルな葉が印象的だったので、
これをMr.HouseBearのキャラが譲り受けている
シーンです💫
作品ホルダーとして、
舞さんから力を貰っていると言うことで、
作中のキャラと自分自身を
重ねてたりします😀


今回はM-GirlとC-Girlの
設定について語りました。

では、また🖐

#NFT #NFTCommunity #NFTjapan #nftart #nfts #NFTcollection #NFTcollector #art #illustrator #Mr_HouseBear #A_girl #M_girl #monstergirl #fantasy #arachne #Spider #イラスト #アート


Mr.HouseBear

▽気になった方は作品を覗いてみてください!
Mr_HouseBear_NFT - Profile | OpenSea

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?