見出し画像

Barbie/バービー

2023年公開
コメディ/アドベンチャー
監督:グレタ•ガーウィグ
主演:マーゴット•ロビー, ライアン•ゴズリング

ピンクで可愛らしい世界観を味わいたい人におすすめの映画🎬

あらすじ:すべてが完璧で夢のような毎日が続くバービーランド!しかし、ある日突然バービーの身体に異変が起こり、原因を探るために人間世界へ行くバービーとケン。しかし、そこはバービーランドとはすべてが違う現実の世界。彼女たちにとって完璧とは程遠い人間の世界で知った
驚くべき世界の秘密とは。

予告編:


ライアンゴズリングが出てるから、ちょっと前からずっとマークしてた映画🎬映画館で2回観た!!普段はクールでマッチョなライアンゴズリングが、全身ピンクの服を着て歌って踊るのがとにかく可愛い💕
マーゴットロビーも本物のバービー人形みたいで、どんな服着てても可愛かった💕

バービーの実写映画でウィルフェレルが出てると知った時から、完全にコメディに全振りのキュートで面白い映画かと思って観たら、意外と社会派の映画でびっくりした🫢
もちろんケンの歌やウィルフェレルが登場するシーンは面白かったけど、女性の社会的な立場について主張するシーンが多くて驚いた。

私は個人的に、メッセージ性が強すぎてバービーの世界観を十分に味わえなかったのが少し残念だった🫤最近は世界各国で多様性などについてよく問題提起されているけど、この映画みたいにキャラクターの熱い演説シーンを入れるのは、あまり良いとは思えなかった。社会問題に触れた映画は世の中にたくさんあるけど、ここまでガッツリ主張されると、観ている人は突然映画の雰囲気が変わって驚く😦
私は、観ている人にバレない程度にメッセージが込もってて、観終わった後に考察するくらいが好き😎

ケンの歌のシーンは最高だった!!アカデミー賞で披露した時も素敵だった💕
オープニングも素晴らしかった!タイトルの出方もそっくりそのままで面白かった!ハリウッド映画の、いろんな有名映画を他の映画でオマージュしまくってるのが大好き💕

この映画に関して賛否両論いろんな意見があるので、たくさんの方の意見を聞きたいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?