見出し画像

【第一弾!/メイク男子インタビュー/】


はじめまして、Mr.FUCUSです!

Mr.FUCUSでは、メンズメイク用品の企画/開発とプロ美容部員による
メンズメイクレッスンの提供をしています。

化粧品の開発を進める中で、お客様の意見や声を最大限商品開発に活かし、
男性にとってのベストメイク用品/化粧品の開発を進めています。

このマガジンでは、Mr.FUCUSが実施しているメンズメイク体験やレッスン内で使用した化粧品アイテム / アイテムの使い方も紹介していきます。

Youtubeでも、メンズメイクに関するあれこれを配信しながら、
Twitterでは、本記事のタイトルの名づけ親でもあるなみもんが、
毎週火曜日21:00~ライブ配信もしています。


「メンズメイク」「メンズ美容」に少しでも興味のある方は、
こちらのマガジンに遊びにきてくださいね。

しばいぬさんについて

早速今回のインタビューは、
メンズメイク界では、知る人ぞ知る理系大学生のしばいぬさんにインタビューを行いました!

しばいぬさんのメンズメイク歴は、、、



2年という、ベテラン中のベテランです。

そんなしばいぬさんからどんな話を聞けるのか楽しみです。

しばいぬさんのTwitterはこちら。

メンズメイクのあれこれをツイートしています。


ちなみにですが、このミラさんのアカウントは「男性のモテ」に関する美容情報の発信をしています。

さあ、それではインタビュー内容を書いていきますね!!!


メイクを始めたきっかけ

Mr.FUCUS
メンズメイクを始めたきっかけを教えてください!

しばいぬさん
もともと付き合っていた人がメイク好きで、自分の顔面でメイクしてくれたのがきっかけです。

Mr.FUCUS
素敵すぎる・・・!ちなみに、初めてメイクする時って抵抗はありませんでしたか?

しばいぬさん
KPOPとか好きだったので、抵抗なくむしろ楽しかったですね。


メイクする頻度について


Mr.FUCUS
普段メイクをする頻度はどのくらいですか?

しばいぬさん
メイクをしているのは、ほぼ毎日です!

Mr.FUCUS
えええええ!毎日!!!もう習慣としてしばいぬさんの中に、根付いているんですね!!

しばいぬさん
もはや公衆の面前に出る時はメイクをしないと出れないって、
思ってしまっていますね・・!


【編集者メモ】
公衆の面前に出る時はメイクをしないと出れない

な、なんと、もうその領域にまで達してらっしゃる...

学校はベースメイクだけだけど、
遊びに行くときはアイシャドウもリップもめっちゃ楽しんでつけてます。

Mr.FUCUS
すごい!!めっちゃTPO意識しているんですね!

周りのめはどうなの?気にならないのか?

Mr.FUCUS
まだ「メンズメイク」って偏見が多いと思います。
ぶっちゃけ周りの目は気になるんじゃないでしょうか?

しばいぬさん
全然気にならないですよ。

むしろメイクしていることで、肌質もニキビも整うから、
メイクによって自分に自信をもっていますね!!

【編集者メモ】
メイクは自信に繋がる

Mr.FUCUS
なるほど、自信につながるのはすごい良いですね!

しばいぬさん
自分自身にすごく自信を持てるから、
みんなに一回でも触れてほしいです。

しばいぬさんポーチの中身大公開





ずばり、メンズメイクとは??


Mr.FUCUS
しばいぬさんにとって、「メンズメイク」とは何ですか?

しばいぬさん
コンプレックスを解消して自分の見た目に自信をもたせてくれるモノ。
もうこれがないと生きていけないですね(笑)


【編集者メモ】
メイクがないと生きていけない。確かに。


Mr.FUCUS
生きていけないとは!!(笑)
でもそれって、女性のメイクへの感覚とかなり近い気がします!
その気持ちすごくわかります(笑)

メイクへのこだわり


Mr.FUCUS
メイクへの特別なこだわりはありますか?

しばいぬさん
ジェンダーレス男子を目指すのではなく、
男の人が男としてカッコよくなるメイク」をすることです。
「凛々しい」「クール」「男らしい」などの魅力を持つためにメイクをしています!


【編集者メモ】
男性が魅力を上げるために、かっこよくなれるメイクがある。


Mr.FUCUS
なるほど。。。
やはり女性と感覚は近くてもゴールやアプローチが異なりますね。
これからもしばいぬさんらしいメイクやハウツーの紹介、楽しみにしています!!!


最後に


終始、しばいぬさんのメンズメイクへの情熱に圧倒されていたMr.FUCUS。

ただ、インタビューを通して改めて思ったのが、

「メンズメイクの時代はもうすでに始まっている」

「男性が理想像の姿になるためには、メンズメイクが必要であること」

メンズメイク文化の第一人者であり、違和感のない文化として認知して頂けるように、当マガジンでもインタビュー記事の連載を行っていきます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回のインビュー配信もお楽しみに!!!

次のインタビュー者は・・・?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?