見出し画像

8月8日(83/100日目)【OB講座が始まるまでの裏話Vol.7】Sub:OB講座開始をすることが決まった日(2017年2月)スタンプ0つ

皆さん
おはようございます。昨日は大野さんと何をするか相談したところまで話しました。
ここからやっとOB講座を始めることが決まるまでの話を記載します。2月1日に佐土井先生へメールを送った私達ですが2人で名古屋に向かう日程として22日を決めます。佐:「久しぶり、どうしたの?」
田:「僕たち、新しいことをやりたいんです。」
その後に私と大野さんは昨日話した内容を伝えました。
先生はそこで間髪入れず、答えます。
佐:「それなら去年話した学生に仕事の話をするのはどう?これなら続けられそうでしょ」私と大野さんは意外でしたが、すごいありがたい話でした。
すぐに継続できるならどういう形式にしたら良いか話をします。そこで、以下の条件を最低限作ることを決めます。
①大学から依頼状を会社に出すことで仕事として引き受けやすくする
②依頼された人もすぐに作れるようにフォーマットを決めるそして、発表日を6月に設定して私たちはフォーマットの内容を以下にします。
①会社紹介
②職業紹介
③1日のスケジュール
④年収の推移
⑤就職するまでのイメージ
⑥就職してからのGAP
⑦学生達に伝えたいことこのフォーマットで私と大野さんは資料を作成し、当日に臨みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?