見出し画像

読まないと「損」!!マイニング会社【グラビテーション】の実態に迫ります👍👍👍

こんにちわ、Appleです!
今回は【グラビテーション】というマイニングの事業展開を行う企業について解説します。
マイニングといえば有名な【ME(マイニングエクスプレス)】が記憶に新しいですね。【グラビテーション】は何が違うのか、ポンジスキームなのか確認していきましょう🤞


1 マイニングとは

皆さんはマイニングを正確に把握されていますか?
「仮想通貨を入手するためにする事」程度で覚えている方が多いと思います。正直に申し上げると、私の認識もその程度です笑。
この程度の認識でも差支えないですが、種類や方法は一つではありません。以前こちらの記事でマイニングについてまとめているので、マイニングについて改めて確認しておきたい方は是非ご覧下さい!

マイニングには種類があると述べましたが、【グラビテーション】は「クラウドマイニング」を採用しています(【ME(マイニングエクスプレス)】社も同様でした)。


2 グラビテーション

こちらのプロモーション動画をご覧下さい。

いかがでしたか?皆さんはどのように思われましたか?

この動画だけで真実がわかるとは思えませんが、私個人の見解ではこのような実態ではないと思います!!!
信用するに相応しい企業であるといえるでしょうか?見た事あるような施設、どこからか持ってきたような設備映像、演技をしている様な人々等ツッコミどころはたくさんありました笑。

【グラビテーション】は「クラウドマイニング」のため、各通貨によってマイニングするマシンが異なります。
例えば「ICP」をマイニングするマシンを購入する際の金額と収益について以下の様になります。

900USDT:限定100台 → 1.3940枚/日 → 41.820枚/月 → 約115,088円換算
110USDT:限定500台 → 0.1382枚/日 →   4.146枚/月 → 約  11,409円換算

上記の計算では一カ月で原子回収が可能です。月利はなんと80%をはるかに超えています!!!(2022年3月現在の価格相場)

もちろんマイニングマシンなので経年劣化して段々と稼げなくなるそうですが…本当にこの月利で報酬を得られるんだから凄いんです!
急いで【グラビテーション】に参加して投資しましょう!
今はキャンペーン中なので急がないと絶対損します🤞🤞🤞

という誘い文句で紹介されるでしょう笑。


3 仕組み

上記の様に誘う理由は、【グラビテーション】を紹介して、紹介された側が加入した場合、紹介者が報酬を得られる仕組み「MLM(マルチ・レベル・マーケティング)」になっているからです。

紹介ボーナス
直接紹介した方がマシンを購入した場合:購入金額の15%
組織ボーナス
①自身が直接紹介した方が10名
全体の購入金額の6%
②自身が直接紹介した方の中から、「①」を達成した方が3名
全体の購入金額の3%
③自身が直接紹介した方の中から、「②」を達成した方が3名
全体の購入金額の1%
※②を達成したら①が、③を達成したら②が権利としてなくなります。

このようにたくさんの方に
「【グラビテーション】は凄い!入らないと損するよ!」
と紹介した方は、たくさんの報酬が受け取れる仕組みとなっています。

この紹介ボーナス・組織ボーナスをもらうためには先行投資が必要で、20ドルのプランに加入しなければなりません。


4 見解

ここからは個人的な感想が多くなりますが、【グラビテーション】は「ポンジスキーム」である可能性が非常に高いと思います。

①月利が高すぎる
「ハイリスク・ハイリターン」であればまだわかりますが(にしても高すぎる)、初期投資だけでこれだけの報酬はありえません。HYIP案件という言葉もありますが、9割以上はポンジスキームと考えてよいでしょう。

②MLM
「MLM」自体はビジネスモデルとして成り立っていますが、「ポンジスキーム」と相性が良いのが特徴です。
「ポンジスキーム」は必ず先行投資が必要で、その費用を元手に配当を出さなければいけないため、会員数を増やし続ける必要があります。そうでなければ、運用された利益だけですぐに成り立たなくなってしまいます。

③資金の動き
ご自身の口座から資金を運営側に託している「信用取引」の場合、資金を運営側の口座に動かしています。
信じているので当然自分自身で意思決定をして資金を動かしていますが、それが詐欺の場合、その資金が返金されなくても何も言えません。

仮に上記①②の様な仕組みが成り立つとすれば、自分自身の口座でやり取りができる「現物取引」になります。
「現物取引」であれば資金が無くなる心配もありませんし、誰のせいでもありません。そのような運用が出来れば非常に安心できるでしょう。

以下にSBI証券がまとめた「信用取引と現物取引の違い」が簡単にまとまっているのでご確認ください。


いかがでしたでしょうか?
私自身【グラビテーション】は【ME(マイニングエクスプレス)】に非常に似ていると感じています。
※以前まとめているので、以下のリンクからそちらでもご確認ください。

加入して損をしてしまうのはあなたです!
仮に勧誘を受けた方は、ご自身でしっかりと調べてから判断するようにして下さい!


いつもご覧頂きありがとうございます。
Twitterではより良い情報を提供しています。そちらのフォローもよろしくお願いします😊 https://twitter.com/Mrapple1003
引き続き応援よろしくお願いします🤞



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?