見出し画像

ラン活中

絶賛ラン活中のりーたん。

土曜日は黒川鞄さんと鞄工房山本さんの
2ヶ所を事前予約して行ってきました🎒

現在アラサーの長女と次女の時には
『ラン活』なんて言葉もなかったし
今どきはまだ新一年生が卒園も入学もしてない段階から既に翌年の子のランドセルを決めてる方が多く
人気の工房さんのものは売切れ続出となる
変な時代だ💧‬

この時期から売切れとなると聞いたら
我が家も動かざるを得ないといった感じで
このラン活流れに乗るしかなく😅


黒川さんは既に売切れが多かった💦

親がいいなと思う色は子供は興味ないw



娘は反応イマイチ😅


6年は長いですからね。
娘が納得いくものが見つかるといいな✨


こちらも5歳児には渋すぎて興味ゼロ💧‬


移動してる道中、制服を着て黒いランドセルを背負った1〜2年生くらいの女の子とすれ違う。
いいとこの学校へ通っているのだろう。

「あのお姉ちゃん、制服着てカッコイイね」
と娘に言うと
「りーたんだって1人でいけるよ!」と。


出た!負けず嫌いww😂


「えー!1人で行けるの!?」と聞くと

「ん〜でもママがいないから
ちょっとだけなみだがでるけどね」

の一言が可愛すぎた…(ᐥᐜᐥ)💕


あと2ヶ所見に行く予定。
ラン活、どーなることやら😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?