見出し画像

探してしまう

朝から重い話になってしまう事、お許しください。

頭の片隅に置いているけれど、やはり祖母の存在が忘れられないです。

どうしたらいいんだろう。

仕事中も考えてしまい、お客様の接客がままならない時がたまにあるんです。

悲しくても前向かなきゃいけない。

やりきれなくても、新しい日常に慣れなければならない。

私はどうしたらいいんだ。

難しい感情が駆けめぐっています。

私の働いている所は家族連れで来る方が多いです。
高齢の方も来ます。

その方々を見る度に思う。

祖母が生きていたら。
あの時、素直に話を聞いていたら。

前も書いたけど、後悔しても遅いんです。

誰しも人は死にます。

生まれて生きて死んでいくんです。

生きている間に私は何をしようか。
後悔しないで生きていけるだろうか。
なら、どうしたらいいんだろうか。

色々考えてしまうけど、私は私なりに生きていこうと思います。

紆余曲折ある人生でもいいじゃない。

アスペルガー症候群、双極性障害持ちでも、自分らしく生きればいいと思う。

探してしまうこともあるかもしれないけれど、多分天から見守っていることでしょう。

頑張っている姿を見せたいと思います💭

madoka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?