見出し画像

具合が悪かった原因

うつだとわかってから、まだ体調が優れなかったので、もう最終手段として妊娠検査薬を使ったのですが

陽性でした。

付き合ってた彼にも連絡を取り、近くの産科へ。

先生から、

「おめでとうございます。妊娠6ヶ月です」

と言われました。

そう、気づかないうちに妊娠してたのです………。

そして、彼とは結婚が決まり今週入籍をするのですが……、至るまでの道のりは険しかったです。

彼は動揺し、責任を感じて家出。
父親、という立場から逃げて自殺しようとしていたのでした。

私自身、やられて捨てられてたまるか、という気持ちが強くて………。 

警察呼ぶぞって言ってしまいました。

そして、心療内科の主治医からは

「不安になるならその薬2つにするなりして調整するんだよ!何でこのタイミングでそうなるんだ!」

って言われ、見放されました。

紹介状書くからもう来るな、という感じ。

彼氏の家族にもその現状を伝えた所、対応があんまりだと言われ、同棲をすぐするのではなく半同棲という形をとることに。

医者、誰ひとりも信用できなくなった瞬間だった。
それでも、彼の家族は良くしてくれた。

今度は私が何か返さねばいけない。

そう思って、今後の検診に臨もうと思います。

そのうつ、結局何だったのかというと
マタニティブルーだったんじゃないかという見解でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?