はじめに

時の流れは酷く残酷である。

約6年前。おそらく全盛期であった僕のリスナー(おたく。ヲタクともいう)が当時中学生。今では誰に憧れたのか、上手くもない歌を歌い、加工された自撮りを武器にアイドルまがいな活動をしている。おそらく多感な思春期時代に見てきた「推し」やカルチャーや周りの大人が悪い影響を与えたに違いない。

僕自身も変わった。音楽をしに北海道から東京に来たのも6年前。覚えたのはものの売り方。ものの出来方。社会の歯車。好きな女の子の涙。エトセトラ。

ここはさすがにTwitterに載せるには痛すぎる「言いたいこと」を書く場にしつつ。SNSやら、商売の仕組みを書く場にしたいと思ってる。

昔はよかったなんていってしまったら今頑張っている子達に示しがつかないから、ぬるっと昔と今でこう変わって今のやり方はこうだよ、みたいなことを書きたい。

好きだった女の子がどんな子で、それから生まれた曲はこれだよ~~なんていうブーメランも投げていきたい。

表現したい。あれこれ言いたい。

よかったらご贔屓にしてほしい。

なんてね。

神谷まう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?