3月のソワソワ

こんにちは!MQ社員兼CSMOの@PPです!

今回は私の3月あるある、なんかソワソワしちゃうことについて書こうと思います。

突然ですが、みなさんは3月ってソワソワしませんか?
例えば、4月からどうなるだろう、、担任の先生誰だろう、、クラス替え怖いな、、学校行けるかな、、etc

春休みで考える時間があるからこそ、余計なことって考えちゃいますよね。
私もただいま、新生活の準備で絶賛リハビリ中で4月からどんな生活が待っているのかと思うとソワソワしてしまいます。力んでスタートダッシュを決めても五月病まっしぐら、、

そこで、私は目標を立てることにしました。

『人間らしい生活を続ける』

この目標のポイントは、少しハードルが低めで、これなら飛び続けられるかも!という高さなところです。高い目標でも、越えれなかった時しんどくなるし、とても低い目標でも手応えがない。
私にとって、人間らしい生活は絶妙な高さの目標なんです。(お前はどんな次元で生きているんだ、、って感じですが、、)

私は去年の末から毎月目標を立てています。

例えば、
11月『生活を回すエネルギーは最小限に。その分楽しいことで心を豊かにする』
12月『過去でも未来でもなく「今」を生きる』
1月『最低限の「生命維持」』
2月『半歩でも前に転ぶ』
3月『満点でない自分を受け入れる』

こんな感じで絶妙な目標を立てています。私の気分の波や体調も丸わかりです。

みなさんも、ソワソワしてしまう3月、五月病にならないためにも4月からの目標を立ててみるのはいかがでしょうか??

@PP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?