見出し画像

いつの間にかみつけた光

たくさんの沼落ちブログを読んでFFさんのことを知れて嬉しくなったり、FF外の方でも素敵なきっかけ・エピソードにほくほくしてる中でわたしも少しでも覚えてるうちに形に残したい!という気持ちで書いています…
ほんと乱文乱筆ですが許してください…(?)


2022年5月


ドラマ君の花になる きっかけでBUDDiiSのことを知る!(←コレでかい!!!)でもなんかどこかでこれより前にもーりーしゅーと見たことある気がしたんだよな〜…
ずっと某J一筋のおたくさんだったけれど、有起哉推しに…綱啓永くんに夢中でここでは一旦スルー(?)
そこからBUDDiiSのYouTube、バディチャンをたまに見るようになる
君花出のおたく、1番嫌われるーーーー!(こら)

初めて見たバディチャン、わかんなかったので好きなの貼っとこ〜(ふみのりちゃうんかい)


2022年12月-2023年1月〜


ブラザートラップ、飴色パラドックスで山中柔太朗さんを知る(好き俳優塩野さん!BLドラマにハマりかけていたタイミング)
「顔が良すぎる!M!LK…佐野勇斗がいるところか〜?」くらいの認識でした
ちゃんと飴パラにハマったためじゅうけい、柔太朗さんのインライもみるも、「ガーデンシアターでライブするんだ〜行ってみたさしかないな〜でも他のオタクで忙しいしお金に余裕はないし…」で結局スルー。
ここらからなぜか永遠にテレパシーがTikTokのおすすめに出てくるように、まともに見てしまっていた為、インライの切り抜き(佐野飯)とかもバンバン流れてくるようになった…

TikTok最古のいいね、掘り起こしました

ちな吉田さん関連はこれ(きいてない)


2023年3月


春の改変でレコメン!木曜パーソナリティに吉田仁人さん就任「あぁ、M!LKの人か!へ〜〜(聴く気がない)」
(関西のおたくをしていた時期があるのであの木曜の終わりを悲しみ、24時台帯パーソナリティ就任を喜んでいた)(てか22年末にあんまりにもTikTokに流れてくるから仁人くん覚えた!とか呟いてるけどちゃんと覚えてないのウケる)


2023年春〜初夏頃


時期が曖昧すぎる…泣泣(ずっとバディチャンみてたので曖昧です…FC入るか悩んだし、Magical行きたかったネキしてだからこのあたりとしておく…)
小川史記のツッコミ強化合宿とかわいい顔とバチイケパフォーマンスのギャップにいつのまにかトドメを刺されてしまう…
ツッコミ強化合宿はほんとうに影響大でしたね…おもしれぇ〜人が好きなので、あと普通にゲラなので毎度笑ってしまってて…ふみのりがツボです…購入品(飲み物)紹介またして欲しい

2023年5月


なぜか先行配信されていたtopazを聴いて、お気に入りプレイリストに追加!
何回も聴いてたけど、知ってるメンバーの声すら全然わかってなかったと思う


2023年5月?6月?


見逃したためNHK+でVenue101をみる
ここでちゃんとパフォーマンスみてたのにあまりにも記憶ない、topazという楽曲が好きしかなかったっぽい…


2023年7月


slow.../Snow Manを踊るTikTokでじわじわきてた吉田仁人の沼を目前にしています…
めちゃくちゃ踊りながら途中で笑う姿が癖に刺さりまくってて「吉田仁人さんすきぃぃ」と過去ツイに記録されてた…

2023年8月


まだFCとかに入ってないし、帰省してる時期だし、行ける余裕もなかったエビライの配信がU-NEXTにて行われると知った私「わ〜!BUDDiiS見れる!!他のグループ名前くらいしか知らないから予習しよ〜←終わりの始まり
ちなみにエビライみる!宣言は8/4のことでした!(予習間に合うわけなくない?)

ストレス解消=カラオケでヒトカラにも抵抗がない私は8/5に1人でカラオケしに行ったんですよ〜(急に話しかける人)、次何歌おうね〜とお気に入りプレイリストを眺めて、パッと目についたtopazをカラオケに入れようとしたら、本人映像、そうあのオールグリーンバックのMVが流れる仕様になっていました…

「カラオケでみるくのtopazのMVに初めましてしたけど本人たちめちゃくちゃかっこいいのにおそらくオールグリーンバックでめちゃくちゃ癖になってMV見るために何回か入れちゃった」(原文ママ、8/5 18時頃のツイート)

(いまではだいすきMV♪)

そっからちゃんと本物のMVしかり、YouTubeにあがってる企画動画、ライブ映像をみるように…この時はまだエビライの予習だしー?!と自分を律してた、全くできてないけど

いろいろ動画をみて本人たちの仲の良さだったり、面白さ、関係値とかを知れたし、ライブ映像はこれでもかというほどのアイドルさんで「おもろ…!!かっこよ…!?かわい!?もしかしてM!LKってちゃんとアイドルでは…?M!LK良ーーーーー!!!」になってしまいました、ちゃんとアイドルガチ失礼すぎる…

「佐野勇斗と顔がつよっつよの柔太朗くんしか知らんかったけどやっぱツッコミ気質歌うまダンスうま吉田仁人好きかもーー!」(くんかさんな)の気持ちがむくむく育ってしまいます…ちなみに、この辺で吉田仁人50音ソロパート集!なるものにTikTokで出会ってます…歌声の良さにも気づいちゃうと完全に腰までは沼に浸かってますもう

そのままぶち当たったのがHIKARIの推しカメラ、HIKARIという楽曲はこのちょっと前から「めっちゃ王道!きらきらアイドルだ…!」(語彙力)って感想だったけど、初めて吉田仁人さんを一曲丸々見れた映像で、「これは…推すしかない…私、この人を推すんだ……」と思いました。はい、吉田推し爆誕です♪
ちなみにHIKARIの推しカメを見て認めざるを得ない状況に陥ったのが8/10、そうエビライの前日です、間に合ってよかったね^ ^(?)


何が決め手だったかって、すっごい表情が良かったんですよね…
頭からラスサビまでは一瞬口角が上がるくらいの微笑みはあっても、笑顔になることはなくて、ラスサビで急に笑うんです…そりゃもう、クララが立ったくらいの衝撃で、「仁人が笑った!?!?!ニッコニコ!?!なんでなんで!?」って…
もしかしたらなにか笑うようなことがあったのかもしれないけど、この映像を見る限りは「あぁ、この人はステージが好きなんだ…パフォーマンスを楽しんでる人なんだ…」と思って、そう思いだすと好きが止まらなくなってしまいました…
あと、汗でべしょべしょになりながら歌って踊るアイドルが好きで好きで…(もちろん汗をかきにくい体質の人がいるのもわかってるけど)この人は本気(ガチ)でパフォーマンスをしてるんだと思わされてしまってパフォーマンス厨的側面を持つ私にはぐさっと刺さりました、それはもう深く


その後はもう、エビライを存分に楽しみ無事に西日本なしに生活ができなくなったり、チョコループに狂わされ、8月末には吉田仁人の会に入会、と順調に吉田仁人推し人生を歩み始めたというわけです…

以上、私の沼落ち記録でした〜〜

この記事が参加している募集

#沼落ちnote

7,534件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?