見出し画像

【ideaの生まれる場所】

トイレ。
平日のバタバタした毎日、ふと1人になれる場所はideaの宝庫でした。

仕事、子育て、家事。え、わたしの1人の場所は?
ここだったのか、トイレ。

すごくideaが生まれる場所。だけど遠くから
「ママ〜どこ〜?」と呼ばれたら慌てて出て
ヒラメキを書き残す。
トイレに書くもの、置いておこうかな。

横で寝息をたてているこどもの顔を見ながら、
じっくりゆっくりnoteを書くこの寝室も、
実はideaの宝庫なのかもしれない。

今日も1日沢山のideaが生まれました。
下書き沢山、編集する時間がほしいな。

明日からもまたいろんなことを両立して
生まれたideaを残すことを忘れずに、
頑張ろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?